食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

そじ坊

こないだ「亀ペースで余裕欲しいよ~」なんてブログに書いたからかしら?!

先日からちょっと余裕・・・(笑)


今週月曜日の朝、起きた途端 右足に激痛!
10年ぶりくらいに足がつりました(汗)

こんなに痛かったっけ?!

しばらくビッコひいて歩くくらいで。


その日は夕方になっても痛みがまだあって、フラメンコのレッスン
お休みしてしまいました。

次の日には痛みもひいて楽になったのでよかったですが。


・・・ということもあり、久しぶりに月曜日に
何事もなくぼんやりとした一日を過ごしました。

レッスンにいけなかった焦りはありますが、まあ
こういう時間も必要ってことで。



少し時間のあるうちに前々からの分を引っ張り出さなくては。




ゆきえちゃんの結婚披露宴、2次会幹事を承り
ともちゃんと共に打ち合わせに行った日のこと。

食事をして帰ることになって久しぶりに夢彩都の中にある
「そじ坊」さんへ行ってきました。


f0142768_23314494.jpg


「かりんとう」はサービスなんですね。
待ってる間にポリポリポリ・・・。

f0142768_23324983.jpg


「あったかいおろし蕎麦と炊き込みご飯、野沢菜つき」のセットにしました。

メニューの写真にはもっとだいこんおろしがたっぷりのってたような・・・。
とか思いつつ。

おいしかったですよ。


こちら冷たいお蕎麦を頼むとわさびとおろし金が一緒についてくるんですよね。
自分で好きなだけわさびをおろして使えるし
なんと小袋が置いてあるのでお持ち帰りもできるという・・・。


もう少し暑くなってきたら今度は冷たいお蕎麦、食べよ。




そじ坊


add:長崎市元船町10-1 夢彩都長崎4F

tel:095-829-2036

[PR]
by nachako | 2011-06-21 23:21 | グルメ