食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

旬菜かがりや

先日、着物やさんへ小物を見に行きました。

来月、いとこのまゆちゃんの結婚式なのです。
待ちに待ってますよー。

10年前に母が買ってくれた色留袖。
家紋が入っていて、早く着たいな~と思いながら
もう10年。

まだ一度も私は袖を通していないのですが、
何故か!


うちの母が一度着ているんですね~(笑)

ある方の結婚式に着ていったそうです。

まあ、ね。

お母さんに買ってもらった着物だしね。
着てあげないのもかわいそうだしね。

着物さんは喜んでくれてると思うよ。



そんなこんなで私は今回初めて袖を通します!

なんか、この年になると和のものにすごく心惹かれるようになりました。
和服にしてもそうだし、建物とか、食器とかインテリアとか・・・。

そのうちいろんな方面に生かせるように「和」について
知識を深めたいこの頃です。


さてさて。


ちょうどお昼時と言うことで西洋館にある「旬菜かがりや」さんへ
行ってきました。


f0142768_2235048.jpg


この日食べたのはこちらのランチ。

「旬菜弁当」

いろいろ入っているのは女性向きですね。

ちょうどいい量だったし。
[PR]
by nachako | 2011-06-28 22:34 | グルメ