食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

坐・和民

「明日暇だったら一緒に飲みに行こうよ~」とAkiの妹
Aiちゃんからお誘いが。

次の日休みだったし、即決。

とりあえず、の待ち合わせ時間だけ決めて集合。


Akiは仕事で遅くなるとのことだったので、
2人でお茶しようかって話していたけどお腹も空いたし
先にお店いっとくかー!


銅座にある「坐・和民」さんへ。

前にも一度きたことがあったけどそのときは他に意識が行っていたので
よく覚えてなかったんだけど
メニュー見て驚いた。

飲み物の種類、多っ!!!
お料理も安っ!!!

お味もなかなか。

なるほどワタミ~・・・。


ということでこの日食べたもの。


f0142768_12294056.jpg


付きだし。
ビールはAiちゃんです。私はなんだったっけ。
確か生フルーツ(キウイだったかな)がゴロゴロ入ったカクテルにしたような・・・。

f0142768_1231076.jpg


「焼き餃子」と「水菜のサラダ」

この餃子、299円!
安い。

つけダレは自分で配合して作ります。
醤油と酢、ラー油で。

普通においしいし。


f0142768_12341328.jpg


「山芋とチーズのふわとろ焼」

これまたよかった。

確か山芋の食感がサクサク残っていたような・・・。
(だいぶ前だから記憶があいまいですが)


このあたりでAki合流。



f0142768_12361791.jpg


「蓮根チップス」と「エビマヨ」

「蓮根チップス」はかなりイケテマス。
おいしい。

このあともう一皿頼んだし。

f0142768_12391184.jpg


「とんぺい焼き」と

f0142768_12392499.jpg


「ネギトロ巻き」でとりあえずシメ。



思っていたよりよかったなあ。

これからも利用しそう。




語らい処「坐・和民」長崎銅座店


add:長崎市銅座町14-21 3.4.5F

tel:095-818-7022

[PR]
by nachako | 2011-07-03 11:25 | グルメ