食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

和食よひら

大変遅くなってしまったんですが、
ひよこ隊のタエさん、ゆかちゃん、キリちゃんのお誕生日会を
開催しました~。

1ヶ月以上も遅れてしまいましたが・・・(汗)


今回はなかなかみんなの都合が合わなくて、
考えた結果。

「ランチでお誕生日会」にしてみました。

ひよこ隊といえばイコールお酒!ですけども。
今回はアルコール抜きです、ナント。

というのも、この日のお食事の後はフラメンコのレッスンが控えていまして・・・。



みなさまには申し訳なかったんですが、この日は
こういう趣向でいかせていただきました。


「和食 よひら」さんにて。


佇まいがとってもステキなお店です。

お昼の籠盛りランチをいただきました。


f0142768_16563231.jpg


f0142768_1781159.jpg


いろいろなお料理が少しずつ、もりだくさん。


f0142768_1657444.jpg


「鮎の煮びたし」とか・・・

f0142768_16573389.jpg


「お鍋」まで。



かなり豪華なお昼ご飯です。

みんな、お酒飲みたかっただろうなあ・・・ごめんね。



この日はお腹の大きくなったゆきえちゃんも来てくれて
新婚ラブラブ話を聞いたり。

みんなのハッピー話を聞いたり。

しばらくこんな風に集まってなかったから
久しぶりに語りました。



途中、私がモヤモヤとダークな話をしてしまって
お祝いの席なのにみんなから励ましてもらうと言う
ふがいないことになってしまいましたが・・・。

本当にごめんなさい。

ひよこのみんなには気を許してしまっているから
ついついウダウダと話してしまって。


大変失礼しました。

この場を借りて。

ひよこ隊のみなさま、ご心配おかけしましたが
無事に例の会は終わりまして、いろんな不安などは私の妄想と共に
吹き飛んでいきました。

また改めてご報告させていただきます。
いろいろありがとうございました。



お誕生日と言えば、「ケーキ」なんですが
きっとお料理でお腹いっぱいになるだろうし、このあとのレッスンを
考えたら食べるの厳しいだろうなあ・・・と。

お店でデザートを出していただいたのでそちらに
ロウソクを立てて、ハッピーバースデーをさせていただきました。


f0142768_1744650.jpg


デザートは「パインシャーベットと冷たい抹茶ぜんざい」


夏ですね~。

おいしかったです。

お腹いっぱいになりました。



みなさま、この度はお誕生日おめでとうございました。

次の機会はお酒の席で!
存分に飲みましょう!



和食 よひら

add:長崎市籠町9-5

tel:095-824-3450

[PR]
by nachako | 2011-07-31 17:06 | グルメ