食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

mango cafe

何かと忙しい季節になってきました。

ひとつは趣味でやっております、フラメンコの発表会。
そちらが近づいてきまして合同のレッスンやら
ボチボチ入ってきています。


レッスン日にお休みしてしまった分の振り替えレッスンに
行くとその週はバタバタになっちゃって。


日頃、余裕を持って行動していないからでしょうね。
時間の使い方が下手くそで。



ここでCMですが、「フラメンコスタジオ ケレンシア」の
発表会は10月16日(日曜日)。
長崎市民会館にて催されます。

時間などはまだ聞いておりませんが、興味のある方
チェックしておいてくださ~い。

よろしくお願いします。



発表会のほかにも個人的にバタバタしていまして、
なんだか焦る気持ちもありますが。


そんな中、今回は仲良し4人組、ともちゃんのお誕生日会にも
参加できず・・・。

ごめんなさい。


気になっていて、早く会いたかったんだけどお互いの予定があわなくて。

やっと時間が取れたのはともちゃんのお誕生日から1ヶ月以上経ってから。


ココウォークに新しく出来たというお店を提案してもらって行ってきました。


「mango cafe」さん。

九州初上陸のタイ料理のお店です。
タイ料理。どんな感じだろ。

お店はかなり開放的なスペース。

お店の前のメニューを見ると・・・う~ん。いい感じ。
心惹かれるものがたくさん。
楽しみです。


ヌードル、ガパオライス、タイカレーなどなど
いろいろあって迷いましたが、ワンプレートでいろいろ楽しめる
メニューにしてみました。


「ハーフヌードルのセット」。

まずはこちらが運ばれてきました。

f0142768_23193654.jpg


お店の人の説明によりますとこちらはヌードルの薬味になるそうで。

「唐辛子」「お酢」「ナンプラー」そして「砂糖」!

ヌードルに砂糖?!
そりゃないやろ。って思いますがタイでは一般的らしいです。

辛いものに砂糖を入れて「甘辛しょっぱい」みたいな味で食べるんだそうです。
なんか味覚が変になりそう・・・。


f0142768_2328158.jpg


プレートの内容は左上から時計回りに「チキンヌードル」「海老せん」「サラダ」
「ライチゼリー」「春巻き」「春雨サラダ」「バーベキューチキン」「ソムタム」


ヌードルはお米の麺。
つるん、としています。
スープは辛くはありません。
お酢を少しいれていただきました。

なかなかお味はいいですよ。

ただ。

「ソムタム」!

このお料理はまず片付けたがいいかもっ。

お店の人いわく「このお料理はかなり辛いです。
タイで食べる辛さの半分ですがそれでも辛いです。」とのこと。

食感はポリポリ歯ごたえがあっていいんだけど、ほんっとうに辛い!!!
食べると汗と鼻水がでます。

口の中がしばらくこの辛さでおさまりません。
食べた後に他のお料理を食べても、辛さで味がわかんなくなるので
はじめのうちに食べておく方がいいかもって思いました。


辛さに強い人はいいかもしれませんけど・・・。


気になったのでwikipediaで調べてみたら「青いパパイヤのサラダ」なんだそうです。


どのお料理もおいしくいただきましたよ。





この日は長居しました。

だって。

ともちゃんのハッピー話が聞けたから。


ともちゃん、お嫁さんになるそうです。
おめでとう❤

よかったよかった!

みんなが待ちに待った日が来ましたね。


ただ、ちょっぴり寂しくなるんだけど長崎を離れてしまうんだって。
それもすぐに?!

お仕事が落ち着き次第、行っちゃうことになるんだね。

すぐに会える距離ではなくなってしまうけど、遊びに行くからね。

何はともあれ、本当におめでとう。



たくさん食べたくせに食欲全開モードで(笑)

ライチゼリー食べたのに物足りなくて、食べちゃったよー。




f0142768_23413377.jpg


「プレーンワッフル」


ワッフル生地にバナナが練りこんであります。
ココナッツのアイスにホイップクリーム。

どう考えてもカロリー取り過ぎだろって感じですが、今日はいいの。
ハッピーだから。


このワッフルは超おいしい!

ココナッツアイスとあうね~。

ワッフルはもっと温かかったら嬉しかったな。



いやいや、食べました。
しゃべりました。


女子、満喫です。


それにしても今年はまわりでハッピーがたくさん生まれています。
いい流れがきています。





mango cafe

みらい長崎ココウォーク5F

tel:095-865-8883

[PR]
by nachako | 2011-08-02 23:06 | グルメ