食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

広東・台湾料理 皇上皇

この10年、映画「ハリーポッター」見続けてきました。

とうとう、完結です。


ハリーポッターは母と行くのが恒例。

父が出かけていない日に、急遽行くことにしました。

母に時間を調べてもらって、ユナイテッドシネマへ。


・・・調べてもらった時間、日本語吹き替えで(汗)

字幕でないと嫌だと言う母。

次の回の3Dを見ることになりました。


時間がないから映画館の中でホットドックとかなんか食べようかって
話していたんだけど、1時間ほど時間があいたのでせっかくなら
どこか食べに行っちゃいましょうか、と。


選んだのは「皇上皇」さん。


アラ・・・前にこちらのお店に行ったときも映画の前だったのね。

映画の前は中華が食べたくなるのかしら・・・。



この日は酸味のあるもの、酸っぱい物が食べたくて・・・私が選んだのは

f0142768_133665.jpg


「酸辣湯(サンラータン)」

たけのこやトマトなどのお野菜とか豆腐とか具沢山のスープ。

辛さもほどよく、酸味もあっておいしい!


f0142768_171088.jpg


母は「冷し中華」

それから一緒に食べた「海老とレタスのチャーハン」
これ、うちのお気に入りなんです。

どちらもおいしかった。



映画の券を提示したら・・・

f0142768_182789.jpg



「杏仁豆腐」のサービスまで。

ラッキーでした。



映画では初めて3D体験しましたが、思ったより普通に見れました。
もっと目が疲れちゃうのかな、とかいろいろ考えていたんだけど
迫力もあってよかったです。


10年の軌跡がここで終わってしまうことに、
母はちょっと寂しさを覚えたみたい。

「一つ楽しみが減ったな~・・・」だって。

確かにね、それは同じ思いです。
[PR]
by nachako | 2011-08-08 23:34 | グルメ