食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

炭火やきとり 焔-えん-

家族5人でやきとり食べに行ってきましたー。

「焔-えん-」さんです。

f0142768_033979.jpg


この場所に、前はこちらのお店があったんだよなあ。

今はどうされているんだろう・・・。



それはさておき。

f0142768_0365293.jpg


お店のスタッフ、元気!
気持ちがいい接客です。
雰囲気もいいし~。

うちの家族がおススメしていたのも頷けます。

f0142768_0393979.jpg


付きだしの「レバーパテ」

おお~。
レバー。

食べたかったのよね。
っていうか、食べなきゃいけないのよね。

ちょっと貧血気味なので、積極的に摂らないといけないのです。
この時期、夏バテもするし身体がきついことが多いから
食べとかないと。


食べやすくて、おいしいパテでした。
ほとんど私が食べちゃった。

やきとりが売りなんでしょうが、他のメニューも豊富!


f0142768_0422394.jpg


「地鶏のたたき」とか。

f0142768_0432350.jpg


「シーザーサラダ」とか

f0142768_0434056.jpg


「豆腐サラダ」とか。

f0142768_045210.jpg


「じゃがバター」とか

f0142768_0451650.jpg


「アジフライ」とか

f0142768_0453439.jpg


「揚げだし豆腐」とかとか。



全部おいしいんですけど!!!

どれもこれも、うま~い。

盛り付けもいいし~、器も好きだし~。


テンションあがります。


串物は

f0142768_0473384.jpg


「豚バラ」

f0142768_0481712.jpg


「玉ねぎ」・・・食感がすごくいい。火が通り過ぎてなくていい歯ごたえ、なのに
       辛くない、甘~いの。
       この玉ねぎが特別なのか、はたまた焼き方か?!


f0142768_0483160.jpg


「しいたけ」・・・肉厚でジューシー。
        しいたけのうまさが際立つ!すごいかも・・・。

f0142768_0485872.jpg


「ささみ(わさび)」・・・これまたウマー。
            さっきの地鶏もだったけどこの時期に半生でお客さんに提供するなんて
            そうとうな自信がないと出せないぞー!
            すごいぞー!!!

f0142768_0533440.jpg


「ハツとせせり」・・・ハツのおいしさを知ったのは・・・そう、佐世保会
          menちゃん&2yoponのお宅でバーベキューしたとき、
          Yちゃんが串にしてくれたんだよなあ。
          めちゃうまかったなあ・・・。
     
          こちらのハツもとてもおいしかった!


なんかもっと串物をがっつり食べたかったのに、他のもの食べ過ぎて入らなくなっちゃったよ(汗)


f0142768_1218.jpg


「タコの磯部揚げ」と

f0142768_121479.jpg

          
「とろろごはん」でシメ。



いや~・・・。

食べました。


この日はサービスで最初の飲み物が半額だったか、なんだったか。

5人で食べて安すぎました。


ごちそうさまでした。

おいしかったな~。
他のメニューも気になるし、また行きたいな~。





炭火やきとり 焔-えん-


add:西彼杵郡時津町久留里郷1439-60

tel:095-882-2050

[PR]
by nachako | 2011-08-18 00:31 | グルメ