食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

鉄板焼き ひまわり

気になっていたお店に行きましたよ~。
(1ヶ月ほど前ですが)

「鉄板焼き ひまわり」さん。


住吉エリアにあるのですが、2度ほど行って満席で断られ
なかなか縁がなかったのですが、今回やっと!

このエリアで駐車場は期待できないので近くの100円パーキングに
停める予定だったのですが、席の空きを聞きにお店に伺ったところ
専用の駐車場をご案内いただきました。

いつも空いているわけではないようですが、車で行かれた方は
一度聞いてみたらいいかもしれませんね。


お店に入ると右手の大きな鉄板の前で板さん二人が調理されています。
職人の風格アリアリです。


鉄板の前のカウンターの他に広めのテーブル席がありました。
テーブルごとにちょっとした仕切りがありますよ。

落ち着いたいい雰囲気です。

これはお客さん多いのがわかるな~。

f0142768_23324675.jpg


付きだし。

鉄板焼きといえばビール!なんでしょうね、みんな。

まあ、私はビール飲めないけどね。
今日は運転手だしね。
ウーロン茶だね。


今日はお好み焼きの気分でこちらに入ったのですが、
小洒落た居酒屋さんはメニューも豊富。
いい感じです。

次にくるときは居酒屋メニューを中心に考えてきてもいいなあ。

とりあえず。

f0142768_23444411.jpg


「サラダ」とか

f0142768_2344587.jpg


「軟骨揚げ」とか

お願いしてみたけど。

おいしい!

いいぞいいぞ~。
テンションあがります。

Akiも気に入ったみたい。


f0142768_23481530.jpg


「焼きそば」には目玉焼きものってて、見た目にもウキウキしちゃいます。
味付けもよかったですよ。

f0142768_2349163.jpg


「お好み焼き」もふんわりしておいしい。

それに思ったよりお値段が安かったです。


ここはリピート間違いなし!




鉄板焼き ひまわり


add:長崎市花丘町7-18

tel:095-849-6671

[PR]
by nachako | 2011-08-19 23:32 | グルメ