食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

日本料理 春日

ちょうど一ヶ月ほど前、総勢10名でお食事会。

ロイヤルチェスターホテル内「日本料理 春日」さんにて。




f0142768_2321545.jpg


Aiちゃんのご協力を得まして、本日のおしながきを・・・。
品数が多すぎて・・・おさめるのが難しいぞ。


おしながきとは一部、違う素材やメニューとなっておりますが、
この日いただいた素晴らしいお食事をご覧くださいませ。


f0142768_2351477.jpg


小鉢が3品。

この日はビールをグラスに1杯だけいただきました。
苦手なビールが不思議と・・・おいしく思えました♪

f0142768_2392525.jpg


新鮮な「お刺身」も。

f0142768_23102180.jpg


「前菜」

どのお料理もおいしくて。

見た目にも鮮やかで。

f0142768_23121316.jpg


「冷菜」


f0142768_23125842.jpg


「お吸い物」

f0142768_23141710.jpg


おしながきを見ると「焼き椎茸」と書いてありますが・・・
この風味は松茸じゃなかろうか・・・。



f0142768_23144329.jpg


「煮物」

f0142768_23162454.jpg




f0142768_23165358.jpg


「焼き物」は「鮎」

と~ってもおいしかったです。

こないだの旅行でも思ったけど、川魚のおいしさがちょっとずつ
わかる年の頃になってきたのでしょうか・・・。


f0142768_23183392.jpg


「揚げ物」


もうこの段階でお腹がいっぱいです。

大満足なんですが、これからまだありました。


f0142768_23194769.jpg


「和牛のステーキ」

これはおしながきとは違う、特別な一品でした。

やわらかくて、とってもおいしい。


f0142768_23218100.jpg


「御飯に赤出汁」

「ミルキー米」というお米を使っているそうです。
モチモチしていて、もち米が入っているのかなあと思うくらい。
おこわを食べているような食感でした。


f0142768_23225473.jpg



「デザート」



おもてなしの品々、どれもおいしくいただきました。

器もそれぞれに素適で。
和の食事っていいですね。

幸せな一日でした。

みんなの笑顔が忘れられない。
ずっとみんなが笑顔でいられるように。


ありがとうございます。





日本料理 春日(長崎ロイヤルチェスターホテル内)

[PR]
by nachako | 2011-08-26 22:58 | グルメ