食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

母上様、お誕生日。

先月末は母上様のお誕生日。

遅くなってしまいましたが、恒例のハッピーバースデーのお祝いをば。


母上と言えば「梅月堂」さん。

「シースでいいよ。」と言っていましたが、この日は時間があったので
一緒に買いに行きました。

ショートケーキもいいけど、今回はホールにしようか~。

と選んだのは


f0142768_2144882.jpg


「タルト・フリュイ」

フルーツ盛りだくさんのタルトです。


ケーキを買って家に帰ると・・・なにやら冷蔵庫にもう一つケーキの箱。

あら~。
かぶっちゃった。

弟くんが気を利かせてケーキ屋さんに買いに行ってくれたそうで。

せっかくなので一緒にお皿に乗せようということになり。

f0142768_219316.jpg


エーワン」さんのショートケーキと「梅月堂」さんのシースクリーム。


ケーキバイキングだ。

これは幸せだ。


てか、タルトのホールを買ったくせに別に「シースクリーム」買ったのかよ。
それも2個。


母いわく「お父さんもシースが好きだからさあ・・・」だって。

はいはい、ラブラブねー。


ハッピーバースデーのセレモニー後は恒例のジャンケン争奪戦。

私がゲットしたのは

f0142768_21121820.jpg


「エーワン」さんの「ミルフィーユ」。

甘さがちょうどよくておいしいんだよね~。



タルトは4分の1持って帰らせていただきました。
はい、次の日の朝ごはんでございます。


母上様、お誕生日おめでとうございました。

あなたさまのおかげでこんなに健康で、食いしん坊に育ちました。
ありがとう。

これからも健康で長生きしてくださいね。

f0142768_21142767.jpg

[PR]
by nachako | 2011-09-17 21:03 | グルメ