食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

西海橋コラソンホテル

私には20年続いているペンフレンド(めちゃ懐かしい響き!)がいます。

学生時代から大好きだったユニコーンを通じて知り合い、
音楽のことはもちろん、進路のこととか友人のこととか、恋愛のこととか・・・
いろいろ話して相談しあっていた仲。

会ったことはなくても、だからこそ話せるようなこともあって
とても仲良し。


これまでに状況の変化で手紙を書かなかったりしたこともあったけど
年賀状などで折にふれ、連絡してきた仲です。


時代が変わり、手紙→メールになりましたがちょこちょこ連絡を
とりあっていました。


そのペンフレンド『kanaちゃん』と、このところいろんなことで
メールをやり取りしていたんですが、考えてみたら彼女の住まいは佐世保。
会おうと思えば会える距離じゃん!


ということで思い立って会うことになりました。


この20年間、大人になって1度だけ会ったことがありました。
でもそのときは2人で、という感じでもなく
挨拶をかわしただけ。

ガチで会うのは今回が初めて。



ワクワクなきもちで会える日を指折り数えました。

なんか遠く離れてあえなかった恋人と会う気分??

なんともくすぐったい感じです。



お互いの住んでいるところの中間地点「西海橋コラソンホテル」で
会うことにしました。


お互い、「わかるのかな~」って言っていたけど一目ですぐに
わかりました。

いつもあっている友達に会うように、普通に再会して
日常会話から始まり違和感はゼロ。

居心地のよさまで感じました。

さすがに20年間胸の内を話してきた心の友ですな。



「西海橋コラソンホテル」

はじめてきたけど、すごくロケーションがいいですね。
緑と海に囲まれてステキな雰囲気。

エントランスからロビーへ行くと明るい日差しが入ってきて
ロビーからは中庭にある噴水が見えて、その向こうにはウエディングベル。
ちょっとうっとりしちゃった。


レストランは2階にあります。

HPでみたところ、和食処とレストランがあったのですが
通されたレストランで和食も食べれるそうな。

ちなみに食事だけを利用の方は予約は要らないそう。
温泉とお部屋とパックになっている日帰りプランがあるのですが、
そちらだと要予約となります。

そのプランもよさそう。
温泉もあるのね~。


お肉とお魚のついた「ディジョネAコース (2400円ナリ)」を
お願いしました。


「オードブル」

f0142768_13212554.jpg


「スープ」

f0142768_13444424.jpg


「ビシソワーズ コンソメジュレ」

冷え冷えでおいしいスープでした。


「パン」には・・・

f0142768_13454736.jpg


自家製の「オレンジバター」が。

f0142768_1346026.jpg


このオレンジバター風味が良くてとってもおいしかった。
持って帰りたいくらい。


「本日の魚料理」

f0142768_13471520.jpg


白身のお魚を茄子とベーコンで巻いてありました。

ソースはバルサミコ酢。


「本日の肉料理」

f0142768_13484451.jpg


雲仙豚のグリル。かなり肉厚。

ソースは胡麻のソース。

付けあわせのズッキーニのパイみたいなのがいい味でした。
バジルの風味がして。


「デザート」は「ワゴンサービス」

スタッフの方がワゴンにのせて3種類のデザートを持ってこられます。
説明の後、お皿に盛り付けてくださるんですが・・・

出来上がりがこちら。


f0142768_13514630.jpg


なんともかわいいプレート。

その場でデザインしてくれるんですが、kanaちゃんとはまた
違ったものが描かれていて楽しめました。


f0142768_13523918.jpg


食後のコーヒーと共に。




レストランを利用されている年代、客層が幅広かったです。

ご年配の団体の方やカップル、仕事中のサラリーマン、親娘・・・などなど
オープンの時間からクローズの時間までゆっくり食事しながら
積もる話をしました。


その後も足りず、ロビーのソファでまったりとしながら
しゃべるしゃべる(笑)

話をしたのは主に最近のことだったけど、時折20年の中の1コマとか
出てきたりして終始笑いがたえませんでした。

会える距離だったのにどうして会わなかったんだろうね~って
今考えても不思議だけど。


でも、きっと今が会うときだったんでしょうね。

楽しいひとときでした。



それからもずっと『メル友』。

今度は日があかないうちにまた会いたいね。







西海橋コラソンホテル 

add:佐世保市針尾東町2523-1 

tel:0956-58-7001


http://www.corazonhotel.jp
[PR]
by nachako | 2011-09-18 14:01 | グルメ