食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

テラスレストラン ハイドレンジャ

職場の後輩のまっちゃん、元後輩のあっこちゃんと食事をしてきました。

お店をいろいろ迷った末、まいちゃまさんのブログ
紹介してあった「ハイドレンジャ」さんへ行くことにしました。

ホテルニュー長崎さんの1Fにあるレストラン。

だいぶん前にお茶を飲んだことがあるような気がするけど・・・
覚えてないなあ。

f0142768_042675.jpg



お店に入ると大きなガラス張りの壁!
ライトアップされた緑豊かな中庭が美しい・・・。

シックで落ち着く店内。


f0142768_045118.jpg



お店のスタッフの方のスマートな応対も素敵です。


ディナーは月替わりのようです。

この日はプレジール(4000円ナリ)のディナーコースにしました。


f0142768_21245039.jpg


本日運転手の私はレモンを使ったノンアルコールのカクテルを。


f0142768_2142932.jpg


「海の幸と秋の野菜コンポジション 柚子の香りと共に」

コンソメのゼリーよせって感じでしょうか。
柚子の風味もほんのりと。

手前にあるのは赤ピーマンのムースです。

スタッフの方が一つ一つ丁寧に説明してくださいます。



f0142768_21441057.jpg


「パン」もどれもおいしいんです。



f0142768_21445391.jpg


「長崎産やフランスのさまざまな茸のクリームスープとフラン カプチーノの様に」

クリームスープをこうして注いでくださるんですよ。

f0142768_2146673.jpg


ふわふわ、口当たりのなめらかなスープ。
おいしかったです。


メインはお魚またはお肉を選びます。

私はお肉で。


f0142768_23512950.jpg



「ハンガリーの国宝“マンガリッツアポーク”のグリル オレンジ風味と蕪のロースト」

ボリュームあるお肉。
あたたかいうちは柔らかくて、ほどよい噛み応えもあります。

しっかりしたお肉の味。

お腹がいっぱいになりました。


でも、デザートはベツバラですね。

途中でメニューを渡されて3種類から選びます。

①マロンプリン・ヘイゼルナッツのアイスクリーム・オレンジ風味のチュイル
②バニラの香る香ばしいクレームブリュレと巨峰のソルベ,フルーツのコンポート
③ショコラとピスターシュのガトー・梨のシャーベットとそのチップ


さて、問題です。

私はどれにしたでしょうか?









ヒント、いりますか?


ヒントはコレ。


f0142768_23572613.jpg
















答えはこちら!


f0142768_052647.jpg


①番!

「マロンプリン・ヘイゼルナッツのアイスクリーム・オレンジ風味のチュイル」

でした~。

ちなみに向こう側に見えるのがあっこちゃんのオーダー

③の「ショコラとピスターシュのガトー・梨のシャーベットとそのチップ」


ちなみのちなみに、まっちゃんは②番。

全部どんなデザートなのか見ましたよ。



おいしいおいしいデザートでした。


f0142768_074929.jpg


「コーヒーと小菓子」


「プチマドレーヌ、パインのマシュマロ、マカロン」


ステキな雰囲気の中、おしゃべりも弾んで楽しい時間が過ごせました。

ホテル内のレストランをなんとなく想像すると
上品で、お料理はおいしいけど量が足りないようなそんな想像をしていましたが
こちらはいい意味で裏切ってくれました。


お料理もおいしかったし、お気に入りのお店になったな~。

次はもう少しお高いディナーをお願いしようかしら。




テラスレストラン ハイドレンジャ


add:長崎県長崎市大黒町14番5号 ホテルニュー長崎内

tel:095-828-7226

[PR]
by nachako | 2011-09-23 21:23 | グルメ