食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

旬菜 かがりや

仲良し4人組のまりちゃんの誕生会をしました。

久しぶりに4人で集まります。


長崎西洋館内の「旬菜 かがりや」さんにて。


「旬菜御膳」(3150円ナリ)をいただきました。

f0142768_0331395.jpg


「食前酒」は車のため飲めないので、豆乳に変更してもらいました。

「お刺身」や「八寸」など一つのおぼんで出てきました。
「松茸入りの土瓶蒸し」なんかも。

f0142768_0355975.jpg



「茶碗蒸し」

f0142768_0361064.jpg


「かき揚げ」

f0142768_0364791.jpg


「里芋饅頭」

f0142768_0372248.jpg


「グラタン」

f0142768_0381769.jpg


「松茸御飯」に「お味噌汁」

f0142768_0383143.jpg


デザートは「芋ようかん」でした。

f0142768_0401796.jpg




座敷席で個室だったのでゆっくりまったりできました。







近況など報告しあったけど、みんな充実!っていうか
変化めまぐるしい。


まりちゃんは子育てをしながら、今は仕事にも復帰。
両立は大変だろうけど、きっとまりちゃんならやれるね!


ゆきえちゃんはお腹がパンパン。
すごく大きくなってる。
もういつ産まれてもいい状態だそうです。

これから忙しくなるね。

身重なのに来てくれてありがとう。



そして、ともちゃん。

すでに入籍をすませて人妻。
そしてもう長崎県民ではなくなっていました。
お仕事が残っていたからまだこちらにいたけれど
もう、今頃はあっちに行ってるのかな。

展開が早くてビックリしたよ。


みんな、みんな、なにやらいいことが重なって
幸せをみんなで持ち寄って、分け合った感じ。

よかったね。


みんな忙しい日々だと思うけど体調には気をつけて過ごしてね。


みんなが忙しいから、ちょっとだけ寂しいけど・・・。
会いたいなって思ったときにすぐには会えないけれど。
そんな私もなにやら忙しくて、って感じだけど。



4人で過ごす時間は楽しい。

次はいつ会えるか、みんなで集まれるのか?!
そんなことも考えてしまうけど、時間を合わせてまたゆっくり
過ごしたいね。


楽しい時間をありがとう。
[PR]
by nachako | 2011-10-03 00:54 | グルメ