食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

鎹家(かすがいや)

だいぶん前になっちゃったけど。

仲良し4人組のともちゃんとごはんに行きました。

ちょっと相談したいことがあって。


このとき、すでにともちゃんは入籍済み。
一足先にお嫁に行ってしまっていたんだよなあ。

福岡へ行ってしまう前で忙しいときだったのに
時間を作ってくれました。

ありがとう。


住吉付近でお店を探していたのですが、裏通りに居酒屋を発見。

「鎹家(かすがいや)」さんへいきました。

「天草大王」が食べられるお店だそうです。

f0142768_1939822.jpg


f0142768_19433261.jpg


f0142768_19434776.jpg


f0142768_1944297.jpg


焼き物とかタタキのサラダとか注文しました。






鎹家


add:長崎市中園町17-9 白石第2ビル

tel:095-8849-3025










少ししか注文しなかったけど、お腹いっぱい。

というか、食が進まなかった?
あきちゃった?? 


変化がなくて・・・ちょっとザンネンだったかも。

お客さんも私たちしかいなくて、寂しかったし・・・。








久しぶりに会っていろいろともちゃんと話しました。

最初に2人で言い合ったのは、
「みんな幸せになってよかったね~」。


去年、まりちゃんがそしてゆきえちゃんが結婚して
妊娠、出産。

今年になって同じ時期にともちゃんと私、結婚することになって。


結婚式も1週間違いなんだよね!


みんないろいろあったけど、こうしてよきパートナーに出会えて
家族をつくって・・・。

なんだか幸せをみんなで与え合って、分け合って
どんどん大きくなった感じもしたりして。



何にしても本当によかったなあ。

家庭を持って、距離も離れたりして、会う機会つくるのが
難しくはなってしまったけど、また何かの時にはみんなで集まって
楽しいことしたいね。
[PR]
by nachako | 2011-10-22 19:57 | グルメ