食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

満一 

毎日慌しく過ぎる日々です・・・。

ちょっと前になりますが、この日もバタバタ~っとしてて
ふと。

ラーメンが食べたくなりました。


お気に入りのお店はあるけれど、ちょっと開拓したくなって
初めてのお店に行ってみました。

「満一 THE MANICHI GOLD LABEL 長崎店」さん。


WITHビルの1Fにあるラーメン屋さん。
出来た当初から佇まいにビックリ。

ラーメン屋らしからぬ雰囲気。
キラキラしてて、なんのお店かな?と思っちゃう。

メニューをみるとたくさんの種類でよくわからないかも・・・。

「かさねとんこつしぼり」という名前のラーメンにしました。

店員さんから「あっさりとこってりどちらのスープにしますか?」と
訪ねられ、「あっさり」でお願いしました。

f0142768_15472860.jpg



f0142768_15483052.jpg


こちらはAkiの注文。「とんこつしぼり」

「かさね」には「マー油」と「赤いみそだれ」が入っているんですね。


f0142768_15501569.jpg


「餃子」も注文しました。



満一

add:長崎市浜町10-21 WITH長崎1F

tel:095-895-9099










これで「あっさり」スープですか?!
と疑うほどの濃厚スープ。

背脂がビッシリ・・・。
かなり重たいスープです。
コレ、「こってり」にしたらどうなってたんだろ。


う~、この濃さはちょっときつかった。
おいしかった?と聞かれると、「普通」という表現になるかも。


餃子も好みの味ではなく、こちらもちょっと残念。


リピートはしないかなあ。

話題づくりにはなるかもしれませんケド。
[PR]
by nachako | 2011-11-03 15:35 | グルメ