食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

うわさのステーキランチ

地元つながりのゆうゆうくんからの情報。

雲仙市国見町に激安のステーキランチがあるという。
平日限定。
1030円ナリ。


それは行ってみないと!
と思っていて・・・や~っといけました。


f0142768_22153552.jpg


お店の外観です。

日本邸宅。
池には鯉が泳いでいて、なんか誰かのお屋敷に遊びに来たような
そんな感じもします。

お隣には肉屋さん。
なるほど、そういうことで安くなってるんですね。


お店に入ると満席で3組待ち。

でも、お店の方テキパキとされていて仕事が早い!
そんなに待たないかもと思っていたら10分もしないうちに
席に案内されました。


客層をみると・・・現場でお仕事されているような、作業服を着た方たちが
たくさん!
おまけに結構、メタボ率高そう・・・。


平日限定のランチメニューには「ランチ」と「ダブルランチ」の文字。
ダブルって?と思いつつ、ひとまずランチを注文。


f0142768_2210925.jpg


サラダは「オニオンサラダ」

水にしっかりさらしてあって、ほとんど独特の臭みが消えています。
シャキシャキいい感じ。
玉ネギ好きにはたまらないかも。


f0142768_22211446.jpg


こちらがランチの「ステーキ」。
すごいボリューム。


f0142768_22213520.jpg


違う角度から。

注文の際、店員さんから「カットしてきますか?そのままでいいですか?」と
訪ねられます。

ナイフで切って食べたかったのでそのままでお願いしました。


f0142768_22215768.jpg


こんな感じです~。


f0142768_2223356.jpg


食後には「コーヒー」がつきます。


いやいや、このボリュームにこの価格はビックリ。

肉をガッツリ食べたい人にはいいのかも?!



















ランチのステーキはモモ肉でしょうか。
柔らかくなるように切れ目が入っていましたが、それでもナイフで切るには
結構力が要ります。

なので、カットして持ってきていただくのがいいかもしれません。

お肉の味はそれなりかなあ・・・。

残念だったのはソース。
2種類あるんですけど、どちらも私の好みではありませんでした。
1つはバナナみたいな味がして・・・(個人的意見です)


でも、スタッフの方、最高です。
全員女性の方で気配り、目配りが素晴らしい。
なによりこのさばけ方。

見習わないと~って思いました。

みんな笑顔がステキ。



でも足しげく通う方もいて、ダブルランチ(ステーキの量が2倍とのこと!!)を
ライス山盛りで食べる人もいるそうな・・・。

女性の方はライスは少なめってお願いした方がいいかもです。
それぐらいのボリュームですから。



こちらのステーキはそれぞれ好みがあるかと思います。

ぜひ行って食べてみては?!



お料理の写真を撮ることには承諾していただきましたが、
少しふくみがあったように感じたのでお店の名前などは控えさせていただきます。

食べログにはのっていますよ。


詳細が知りたい方はメールでお問い合わせくださいませ。




追伸:こちらのお肉屋さんが作ってるソーセージ、メチャウマです。
   いろんなスーパーで見かけますよ。
   こないだは若葉町のマルタマさんで買いました。
[PR]
by nachako | 2011-11-13 22:08 | グルメ