食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ソムパテ

もう年があけてだいぶん経ちますが…。

年末に「ひよこ隊」のプチ忘年会のお誘いをいただきました。
なんとか参加できれば!と思っていたんですが、どうにも多忙で
時間に間に合いそうになく、遅れて参加となりました。

1次会のお店で少しおしゃべりして、次のお店へ。

タエさんの強力なお力のおかげで!!!
ソムパテ」さんへ行くことが出来ました~❤


f0142768_18355728.jpg


私以外のひよこたちはこちらの赤ワイン。
濃厚な味わいだそうですよ~。
みんなお気に入りでした。

ひよこのはしくれの私は車のため、こちらのノンアルコールカクテルで。

f0142768_1837293.jpg




f0142768_18374685.jpg


いつお願いしてもおいしいチーズばかりをプレートに盛ってくださいます。
干しぶどうがまたおいしんだよな~。


スウィーツは2つお願いしてみんなで食べようと言うことにナリ…。

(この先の写真はうまく撮れませんでした。見づらくてすみません)



f0142768_18385199.jpg


「クレームブリュレ」

これははずせない一品なのかも。
みんなも大好き。

f0142768_183951.jpg


それからこちら。

…あれ?オーダーしたものと違うスウィーツみたいだけど、
こちらもおいしそうだし、いっか!


サクサクの食感と濃厚な味わいでおいしかったです~。


それにしても…今日はみなさん、だいぶん飲んでる様子?!
ちがさん、1軒目からいろいろちゃんぽんして飲んでいたみたいだけど
ここにきて、ちょっと様子が…妖しくなってきたような??

キリちゃんは…これはいつもか!
テンション相変わらず高っ!!!
楽しいねえ。

ゆかちゃんも…なんとなく限界っぽいのかな。
少しペースダウン。

タエさんは至って普通。私にはそう見えます。いつも(笑)


途中でかわいい男の子も合流して、何やらラブリーな感じになってきたぞお。


すると…

オーナーさん。


オーダーしたものと違ったスウィーツを持ってきたことに気付かれて
もう一品持ってきます、と言ってこられて。

いえいえ、でもさっきのスウィーツで充分堪能させてもらったのです。


でも、是非に!と言われるので…いただいてしまいました。


f0142768_1847796.jpg


こちら、クレープだったのですが、最後にテーブルで
オーナーさんがシロップをかけてくださるんです。

写真がうまく撮れてないんですけど…(涙)


ラ・フランスを使ったスウィーツでこちらも絶品でした。


お腹も心も充分に満たされました。

本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした。



こうしてひよこ隊のみんなに忘年会、誘ってもらってよかったな~。

このところバタバタしてて全然余裕がなくて、遠ざかっていたから
久しぶりにみんなにこうして会えて…新鮮で、心地よかった。


また、誘ってくださいね。
[PR]
by nachako | 2012-01-12 18:32 | グルメ