人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回 ブログオフ会

これまで貯まっているネタもありますが、最新情報を書かせていただきます。

昨日、4月1日、日曜日。
ずっと考えていたことが実現しました。


続きはMoreにて。



ちょっとCM。

第1回 ブログオフ会_f0142768_23165341.jpg


「ロウズ」さんのランチの最期に出してもらったデザート。
新作「ティラミスロール」です。

パティシエさんの力作だそうですよ。

ふわふわのモカスポンジにチーズクリームと生クリーム、あいます。
表面がキャラメリゼされてるからパリパリの食感でおいし~。

これはみなさまに食べてもらいたいかも。


ちなみに土日、祝日のランチは2887円からになるのですが、
フロントでチケットを買うと2100円になります。
2名様で利用してくださいね。


お得なランチ情報でした。












いろいろと考えていたのですが、とりあえず場所とこれまでのことを考えて
面識ある何名かに声をかけさせてもらいました。

集まっていただいたのは6名。

mu-minさん、miki houseさん、松男さん&松子ちゃん。
そうすけさんにバレット。

場所はこのところごひいきにしている「ロウズ」さんで行いました。


この日は法事と思われる方々でお店は満席になっていたようで。
黒尽くめの方々の中、私たちだけちょっと浮いてる??

でも席を端に作っていただいたのでよかったのかも。


もしかしておしゃべりもままならないような雰囲気になるかも??
と想定して私から見た出席者の皆さまの紹介文を作成。

でも、まったく心配要らなかった。

みなさん、すぐに打ち解けておしゃべりにも花が咲きました。



まずはこの日のランチ紹介します。


第1回 ブログオフ会_f0142768_23263616.jpg


「アミューズ」

第1回 ブログオフ会_f0142768_23272965.jpg


「オードブル」

第1回 ブログオフ会_f0142768_23275468.jpg


「パンとスープ」

第1回 ブログオフ会_f0142768_23281358.jpg


「パスタ」


第1回 ブログオフ会_f0142768_2330225.jpg


「お魚料理」

第1回 ブログオフ会_f0142768_23302183.jpg


「お肉料理」


すべておいしくいただきました。

みなさま、お腹いっぱいになったでしょうか??




はじめて顔を合わせた人もいるのでしょうが、不思議と共通の趣味など
出てくるものですね。

もちろん、お料理が出てきたらカメラや携帯でパチリと撮るし。

バレットの持ってきてくれたipadで広がることもあったし。

音楽の話とかも飛び出して終始、和やかムードだったと思います。


新しく家族が増える方が2名も来られていて、そのうちのお一人は
その日、初めて聞いたのでビックリ。

サプライズでした。


おいしいもの食べて、おしゃべりして、という会でしたが
本当に楽しかったです。

ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。


ブログを通じてこんなご縁をいただいて、とってもうれしいです。




次、またいつかやりたいです。

次にするときは。

まだお会いしていない人たちにも声をおかけしたいな~。
なんて思っています。
Commented by あいあい at 2012-04-03 00:31 x
話はmiki houseからバッチリ聞かせていただきましたよ~。
紹介文を書いたカードも見せてもらいました。
私のことまで触れていただいて・・・行けなかったのにありがとうございます。
話を聞いて「いいなーーー!!」を連発したばかりだったんですが、
この記事を読んでますます「いいなーーー!!」です。
おいしそう~~~。
意外な共通点が見つかったり関係が広がったりするのって、楽しいですよね♪
企画等々、お疲れさまでした。
次回があれば、今度こそぜひぜひご一緒したいです!!
Commented by 松子 at 2012-04-03 12:15 x
おお!早速アップされている!
お料理もとてもおいしかったし、特にデザート!
家に帰ってからもしばらく二人でおいしかったねぇと余韻に浸っておりました。
集まった皆さんも話題豊富で本当に楽しかった~♪

そして一番印象的だったのは、Aki君がやってきたときのnachakoさんの表情
「目がハートになってる!」って横で見ながらニヤニヤしてしまいました。こちらまでラブな気持ちになりそうでした。ごちそうさま(笑)

次回も楽しみです♪
Commented by mu-min73 at 2012-04-03 17:17
先日は楽しいおいしい時間を、ありがとうございましたぁ(●^ー^●)

最初、ドキドキ緊張してましたが、すぐに緊張もほぐれ、皆さんとお話しできて楽しかったです♪

ユニのお話しもできて、ユニ仲間も増えましたしw

第2回目のオフ会も、楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
Commented by バレット at 2012-04-03 18:34 x
お、急かしたからか超速アップ(笑)
おいしかったし、楽しかった~。
久しぶりの再会もあったし!
オンライン上しか付き合いない人とも会えたし!
またやろうぜ~!
あ、皆様、一人でしゃべりすぎご迷惑おかけしました(汗)
KYでしたね。
だって楽しかったんだもの。
こんなんだから、いつまでも独り身…
Commented by nachako at 2012-04-03 23:03
☆あいあいさん☆
今回は都合をあわせることができなくて申し訳ありませんでした。
あいあいさんのことオフ会で話したらみんな「なるほど~」って感じで話していましたよ。
時々コメントいただいているの、わかっておられて。

次のときはぜひ姉妹でご参加くださいませ。
ゆっくり話が出来る日を心待ちにしています。
Commented by nachako at 2012-04-03 23:06
☆松子ちゃん☆
きてくれて本当にありがとう。松男さんにもよろしくお伝えくださいませ。S村さんにも来てもらいたかったなあ。

デザート気に入ってもらえてよかった~♪おいしかったよね。

オフ会の記事書くのにどこまでみんなのこと書いていいのかすごく迷ってしまって結局ざっくりとしか書いてなかったんだけど。

内容は濃かったよね~。とっても楽しかったなあ。

うちに負けないくらいのラブラブなお2人に私たちもあやからねば~。
嬉しい報告、待ってるからね。

Commented by nachako at 2012-04-03 23:11
☆mu-min73さん☆
久しぶりに再会できてうれしかったです。来てくれて本当にありがとうございました。

私もみなさん初対面だし、どんな話から進めていこうかなんて考えてましたが、あっという間に打ち解けていらしたので頑張る必要もなく…ステキな仲間たちって感じでまた嬉しくなって。

ユニの話も飛び出していろんなところに共通点。
次の会にもぜひ来てくださいね!
次はsasoさんにもきていただきたいですよね。
Commented by nachako at 2012-04-03 23:14
☆バレット☆
はい、頑張りました!
っていうか、私も早く書きたかったし~。
でも、みんなのことをどれだけ書いていいのか確認するのを忘れちゃったから、当たり障りなく書いてしまった。

実際はここでは伝わらないくらい楽しかったよー。

KYなんて思ってないっす。
今回はかなりムードメーカーだったじゃん。
バレットの活躍に助けられました。

次の会もぜひ仕切っていただけると助かります。
きてくれて本当にありがとう。

みなさん、バレットに実際会ってわかったと思います。良さ気な人がいたらぜひ、ご紹介ください(笑)
Commented by miki house at 2012-04-04 07:18 x
コメント出遅れました!&まだブログアップ出来てません。

本当に楽しいオフ会でした。
みんなある程度の素性を知ってるから、すぐに打ち解けれましたね~。
楽しかったし、おいしいかったです。

第2回も楽しみにしてますが、次は松子さん同様、お子ちゃま付きかも。
企画、本当にありがとうございました。
Commented by nachako at 2012-04-05 16:54
☆miki houseさん☆
参加していただいてありがとうございました。
苺大福おいしかったです!ありがとうございました。

楽しんでいただけてよかったです。
次はあいあいさんと姉妹参加でよろしくお願いします。
可能ならベイビーちゃんの参加も!

初めて顔を合わせたのにあの雰囲気は本当に私もうれしかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2012-04-03 00:04 | 自分のこと | Comments(10)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako