食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

老祥記

オフ会でもちょっと触れられたので、少しずつですが新婚旅行で行ったところとか
書いていこうかなあと。

初日は神戸へ行きました。

始発のかもめに乗り、博多でのぞみに乗換え。
途中、雪もちらつき、天気も心配だったんだけど。


でも。

神戸ではとってもいい天気に。
久しぶりに綺麗な青空を見た感じでした。

出発前の長崎は雪が降って、寒い日が続いていたんです。
だから逆に長崎の方が寒かったのかも??

とはいえ、港町神戸。

さすがに海の方まで行くと風が強くてとっても寒いのですが。


ホテルに荷物を預けてまず向かったのは南京町。
神戸の中華街です。

f0142768_23341722.jpg


長崎にも中華街はありますが、何が違うかって
町の活気!!!

お店の前でお店の人が呼びかけていて、とってもにぎやか。
人も多いし。


歩くだけでワクワクします。

お昼はここで食べ歩き、と決めていました。


Akiがまず連れて行ってくれたのは「老祥記」さん。

f0142768_23373083.jpg


ワオ!
行列できてるじゃん。

超有名な店らしい。

列に並んで待つこと10分ほどで店内へ。

f0142768_23382763.jpg


すごい勢いで豚まんが作られている…。

1個90円で3個からの販売。
お店の中にテーブルがあって食べることも出来るみたいだけど、
すごい人!

なので外で食べよう。


f0142768_2339341.jpg


包みを開けます。

f0142768_2340498.jpg


サイズは長崎でよく食べる一口豚まんくらいの大きさ。

f0142768_23401722.jpg


中には具がぎっしり。
皮は厚めでしっかりしてるかな。ふわふわ、というわけではないかも。

具にしっかり味がついていて、食べたことのない豚まんでした。
なるほど~。


これはこれで味わいあるかも。


老祥記

http://www.roushouki.com

[PR]
by nachako | 2012-04-04 00:15 | グルメ