食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

神戸コロッケ

神戸、食べ歩き。
2品目はコチラ!

f0142768_17171554.jpg


「コロッケ…」。

魅惑な響き。

どうしてこうも食べたくなるのか。
食べ歩きには最適ともいえる品の一つではありませんかっ。

f0142768_17182448.jpg


ショーケースには心惹かれるコロッケがいっぱい。
こんなに種類が多いと迷います。

世間はちょうどバレンタインシーズン。

そのためこのとき限定のコロッケなんかもありまして。


で、私が選んだのはこちら。

f0142768_1719489.jpg


バレンタイン限定でチーズソースもあったらしいけど。

f0142768_17202673.jpg


王道のトマトソースで。

Akiは限定の「明太じゃがコロッケ」
バレンタインだけあってハート型なんですよ。
この写真じゃわかりづらいけど…。


食べ歩きに最適、と書きましたがお皿を持っては無理なので
お店の前のお席を借りていただきました。

ウマイヨー。

蟹いっぱい、トロトロ~。

f0142768_17225179.jpg


明太コロッケもウマ!

















この日のこの時間の南京町。
なんだかざわざわ。

TVカメラ、きてるみたい。
誰か有名人がいるのか?!


ミーハーのAki、コロッケは私に任せ、探しに出かけた。

コロッケの出来上がりを待って、Akiを追いかけようとしたところ
何やら異質な集団が。

1人を4方で取り囲んで、同じ速さで歩いてくる。
おお~これってボディガード??

と、その囲まれた人をみると…

おお~『コロッケ』!!さん。


そう、ものまねで有名なコロッケさんがいた!

番組ロケだったのかな。


いやいや、偶然にも~。


後日、母から聞きましたがその2週間後くらいの「旅サラダ」という
番組に出演されていたそうです。
[PR]
by nachako | 2012-04-06 00:15 | グルメ