食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

にちよういちば

3月の話になりますが…。

福井に住むおきょうちゃんが帰省したので、ランチに行ってきました。
次はこちらに連れて行こうと思っていたんです。

にちよういちば」さん。

この日は貸切状態でした。
ラッキー。

ゆっくり過ごさせてもらいましたよ。


月替わりのランチをされていますが、1年の中でも3月は唯一
和食のメニューなんだそうです。

f0142768_242322.jpg


楽しみ~。


f0142768_25819.jpg


「和のオードブル」

お豆がおいしかった。
蓮根も。
出し巻き玉子も。

f0142768_263739.jpg


少し背の高い器に入った「茶碗蒸し」
器って使い方いろいろ。
お勉強になるなあ。

おいしいし~。

f0142768_282298.jpg


「ちらし寿司」と「天ぷら盛り合わせ」

春を感じました~。
見えにくいですが、一番奥にある「米粉のせんべいの天ぷら」

面白い食感でした。

パリッとしてるけどすぐもちもちするんです。
食べてて楽しい。


f0142768_210956.jpg


デザートもすごく気になるんだけど、こちらに来ると
いつもお腹いっぱいで食べれそうにないんです。

次はデザート目当てでくるかなあ。


雰囲気もお味にも大満足。

話も弾んでとっても楽しかった。
[PR]
by nachako | 2012-04-26 00:49 | グルメ