食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

小津季(さつき)

こちらもちょっと前になりますが。

崇福寺通りの和食屋さんでお昼を食べました。

このあたり、激戦区ですね。
気になるお店が何件かこのあたりにひしめいています。

そのうちの2軒はこの日は満席とのことで。

「小津季(さつき)」さんへ行ってきました。

f0142768_15565897.jpg


いい雰囲気のお店でしたよ。
入ってすぐはカウンターがあり、その奥にはテーブル席とお座敷と。

お昼のお弁当はいろいろと種類がありましたが、その中でも名物は
「小判弁当」(1500円ナリ)1日限定15食とのこと。

この日もまだ大丈夫だったのでそちらをお願いしました。


f0142768_160026.jpg


「小鉢」は山芋を使ったお料理(だったと思います)
しゃりしゃりと柔らかい食感でした。

f0142768_1611079.jpg


「お刺身」も。
お昼にちょっとだけ食べるお刺身。
贅沢な気分です。


f0142768_1631035.jpg


「小判弁当」の中にはいろいろなものがちょこちょこと。

f0142768_164422.jpg


「天婦羅」「味噌汁」「御飯」「香物」と。

品数も多くて、満足です。


そして「デザート」まで。

f0142768_166665.jpg


少し暗めの落ち着いた店内でゆっくり過ごす事が出来ました。
上品なお味でしたよ。




小津季(さつき)

add:長崎市鍛冶屋町5-77

tel:095-829-3866

[PR]
by nachako | 2012-04-27 00:53 | グルメ