食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ローズとマリー

先日、miki houseさんとあいあいさんにお誘いいただいて
ランチをご一緒してきました。

第1回 ブログオフ会のとき、都合がつかずにあいあいさんには来ていただけなくて。

いつかゆっくりお食事でもできたらいいな~と思っていたらすぐに実現できました。


このところ、お店サーチも行っていないので、お店チョイスはお2人に
お任せしちゃいました。
すると…まだ行っていなかった、気になっているお店を選んでくださいました。

さすがはお2人。

グレープナッツさんの姉妹店「ローズとマリー」さんです。


坂本外人墓地の方へ坂をのぼっていき、しばらくすると駐車場が見えてきます。
そこから徒歩で5分くらいかなあ…。

グレープナッツさんよりも広い店内で、窓からはいい景色。
ココウォークの観覧車が見えます。
夜にきたら夜景がきれいなんだろうなあ。


こちらにはピザ窯があるそうで、食べてみたいなと思いつつ、
やはり…パスタランチかな、と。

お願いしましたよ。


f0142768_23314534.jpg


「サラダとパン」はワンプレートで。

f0142768_23323043.jpg


パスタは「キャベツとベーコン、オクラのトマトソース」

結構ボリュームがありました。


デザートは2種類から選びます。
シフォンケーキかプリン。

f0142768_2336150.jpg


「キャラメルプリン」にしましたよ。


濃厚でおいしいプリンでした。



あいあいさんとは顔を合わせたことはあれど、こうしてゆっくりお話しするのは
初めてということで、ちょっと緊張してしまいました。

でも話している間にちょっとした共通点を見つけたり、
グルメ話で盛り上がったり、奥さま先輩としてのご意見を伺えたりと
楽しく過ごすことが出来ました。

miki houseさんは出産を控えているにもかかわらず、
フットワークが軽くて。
ほのぼのと幸せいっぱいの雰囲気が彼女を包んでおりました。

いよいよですね!


話をしていると時間はあっという間!
タイムリミットとなりました。

赤ちゃんが産まれたらしばらくは外出も難しいでしょうから
ランチ会はまたしばらくあとになりそうですが、
ご都合ついたらまたお出かけしましょうね。


miki houseさん、あいあいさんありがとうございました。




ローズとマリー

add:長崎市銭座町14-24

tel:095-848-7060

定休日:火曜日




f0142768_2344646.jpg


こちら、あいあいさんからいただいたチョコのパン。

ありがとうございました。

次の日、Akiと一緒にいただきました。
おいしかったです!


f0142768_23464869.jpg


こちらは前回、miki houseさんにお会いしたときにいただいた
「ふくや饅頭舗」さんの「いちご大福」

好きなんですよね~ここの「いちご大福」

ありがとうございましたー!




お2人とお会いして、いろいろ刺激になりました。

またご連絡しますね。

追伸:ちょうどこのブログを記事にした後、miki houseさんよりご出産の報告がありました。
   おめでとうございます!!!
[PR]
by nachako | 2012-05-06 23:20 | グルメ