食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

蕎家

お昼を食べ損なったある日。
夕飯まで我慢するか迷ったけど、どうにも我慢できなくなり…

軽く食べようと考え、思い付いたお店。

「蕎家」さん。

f0142768_14432441.jpg


ひよこ隊のタエさんから教えてもらって、いつかいきたいと思っていたお店でした。

間口の狭い入り口の奥。

f0142768_144485.jpg


こんなに雰囲気のいい小路があるなんて。

古めかしいステキなお店でした。

一番奥のお席を案内してもらったんですが、そこから見える中庭がまた素敵で。

ネコちゃんのオブジェとかがあって、かなりくすぐられてしまいました。


注文して待っている間に蕎麦を揚げたお茶うけをいただきました。

カリカリで食感がいい!


f0142768_14482637.jpg


Akiは「もりそば」

f0142768_14491931.jpg


私は「とろろそば」で。


コシがあって歯応えよく、つるんと喉ごしよく。

おいしかったですー。


他の2組のお客さんは予約をされていたみたいで、コース料理のようなメニューを召し上がっておられました。

ビールを片手におつまみ、楽しい会話。
なるほど。
こちらのお店は夜はこういう感じで利用できるんですね。


最後には蕎麦湯をいただき、堪能させていただきました。

おいしかったです。
またいきたいな。

タエさん、教えていただいてありがとうございました。
[PR]
by nachako | 2012-06-07 14:40 | グルメ