食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

カフェイベリア

ブログが繋いでくれるご縁に感謝。

またステキなミラクルな出来事が起こりました。

ブログをリンクさせていただいているchielieさんとランチに行くことになりました。

ナント!

chieliさん、私の妹と同じ職場だというのです。
たまたま勤務時間帯が一緒になり、二人が話をしていたらわかったことだそうで、妹から聞いてビックリ。


まだお会いしてない頃にmailしあったこともあり、これをきっかけに連絡しあって今日が実現しました。


ランチの場所をchielieさんが提案してくださいました。

「カフェイベリア」さん。

f0142768_062957.jpg


気になっていたお店でした。
一階にはフラメンコスタジオがあるんです。


お店ではもう、chielieさんが待っていらっしゃいました。

朗らかで優しい雰囲気を持った方。
お話しているとしっかりされていて、ご自分の将来を切り拓いていってるんだなぁ…と。
意思の強さを感じました。

すぐに打ち解けて、話がいろいろ飛び出して。

夢中になる前に注文を。


お店の方がメニューを一つ一つ、丁寧に説明してくださいます。

ギソスという煮込み料理のセットにタパスを一品とスープをお願いしました。
1200円ナリ。

f0142768_0144146.jpg


スープは「ビシソワーズ」

f0142768_0153974.jpg


タパスは「レバーペースト」をチョイス。ちなみにタパスは一品200円で提供してあるそうな。
これは安すぎる!

おいしいし!

タパスは何種類かありましたが、この日は「アンチョビポテト」ができないとのことで。
あったらタパスを二品にしたかも。

f0142768_0184562.jpg


名前を忘れてしまいましたが、牛肉のミートボールを使ったギソス。

ご飯は白米をオリーブ油で炒って炊いたものだそうです。
初めて食べるお味でした。
馴染みのあまりない味です。

f0142768_021223.jpg


デザートは「氷菓」

ドリンクもついていますよ。


なかなかよいランチでした。


終始、話もとぎれず時間が足りない感じでした。

また行きましょうねってことで。


楽しいひととき、ありがとうございました。

ステキな出会いに感謝。




カフェ イベリア


add:長崎市中園町17-14

tel:095-844-3318

close:水曜日

[PR]
by nachako | 2012-06-10 23:58 | グルメ