食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ふたつの葉

気になっていたcafe。

「ふたつの葉」さんへ行ってきました。

「お茶の秋月園」さんのcafeとのことで、お茶好きの私にはかなり興味深いお店でした。

花園町という、長崎市の賑わっているエリアとは少し違う町にあることも私にとっては魅力だったかも。


1階はお茶の販売、2階にcafeがありました。

f0142768_1623132.jpg


階段の入り口にある案内。

お店に入ると一気にテンションが上がりました。

かわいいっ。


明るくて、雰囲気がよくて、懐かしい感じもある。癒される空間でした。

お店の方たちもとても感じがよいのです。笑顔で優しくて、いっぱいお話ししたくなります。


メニューがまたいいっ。

かわいい…。

そして、このスウィーツのラインナップ…心惹かれるものばかり。


迷いましたが、茶そばを使ったランチをお願いしました。

f0142768_16284882.jpg


まずやってきたのはカリカリの玄米が入った「サラダ」。

おいしー。

f0142768_1630936.jpg


「茶そばのジャージャー麺」
こちらは季節限定らしいです。

Akiは「茶そばでクリームパスタ」

ジャージャー麺は濃い味付けであっさりの茶そばにあいます。
クリームパスタは優しい味。


デザートは少しお代を追加して、アップメニューにしました。

f0142768_14293579.jpg


「抹茶アイスのクリームあんみつ」

お茶はたくさんの種類から好きなものを選べます。
日本茶はもちろん、紅茶や烏龍茶もありました。

私は「嬉野玉緑茶」

お湯が別についてくるので、二煎目、三煎目もいただけます。

とってもおいしいデザートでした。
これは言うことなし!

お茶も十分に楽しめて、大満足。


癒されるじかんでした。

日曜日もあいてたら通いつめちゃうなぁ。


1階にあるお茶屋さんもまた雰囲気がよく、いいですよ~。

またすぐにでも行きたいです。
[PR]
by nachako | 2012-10-05 16:15 | グルメ