食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

レッドランタン

夏の終わり、まだ暑さ残るなか「レッドランタン」さんへ行ってきました。


今日のお目当ては「火鍋」。

お店は出島ワーフにあるので外のデッキでも気持ち良さそうだったけど、これからの鍋の熱さを考えると…やはり店内の涼しい中がいいみたい。
なんたって汗っかきですから。


f0142768_1249411.jpg


話題でしたね~。
「氷点下ビール」

私は飲めないからどんな感じなのかわからず。でもおいしそうだー!

f0142768_1250404.jpg


「長崎産ヒラメを使った中華風サラダ」

f0142768_12513578.jpg


お店の方がすべてを混ぜ混ぜしてくださいます。
醤油が少し多目だったからかこゆかったけど、お刺身は新鮮!
美味しかった~。


f0142768_16501488.jpg


お待ちかねの「火鍋」はこちら。

f0142768_1651153.jpg


鍋に入れる具材は好きなものを選べます。
まずはスタンダードな雲仙豚のセットをお願いして、あとからお肉や麺を追加しました。


赤い鍋、結構辛いです。
とても暖まります。

辛いときはもうひとつの白い鍋から出汁を入れて薄めて味を調節します。

これはイケました!


この他、いくつか注文したのですが、写真とる前に食べちゃって…。

どれもおいしかったですよ。


また寒い季節に行きたいです。
[PR]
by nachako | 2012-10-09 12:42 | グルメ