食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

萌香

長崎のランタンシーズンに行きました。

「萌香」さん。

珈琲の大和屋さんのcafeです。
去年の年末ごろにオープンされたのかな。


f0142768_13799.jpg


私はチョコレートケーキのセット。

Akiはレアチーズケーキ。

f0142768_1373478.jpg



チョコレートのケーキは中には生なトローリな部分が。
あったかくてフォンダンショコラみたいです。

レアチーズケーキのソースは手作りとのこと。
こちらもさわやかでおいしかったです。


それにも勝る、印象に残ったのが珈琲。

香り高くて、飲みやすいおいしい珈琲。


大和屋さんの珈琲はいただいたり、自分で購入したりと飲む機会も多かったのですが、こんなにおいしくいれられたことはないぞ。

なんとも絶品なのです。

お店のマスターといろいろお話したのですが、なんとマスターは昔珈琲が苦手だったと。

だけどこちらの珈琲に出会って珈琲への気持ちがまったく変わったそうです。


他にもためになる知識や楽しい話が満載で素敵な時間を過ごしました。
もっとお勉強したい感じ。


またお話、聞きにいこう。
[PR]
by nachako | 2013-03-21 13:04 | グルメ