食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

モンネ・ルギ・ムック

先日、毎年恒例の「桜陶祭」へ行ってきました。

いつものメンバーkikoさんとうちの家族に加え、今年はカツミ兄夫婦も参戦。
そして、奇跡的に休みが取れたAkiも一緒に行くことができました。

この日は冬が舞い戻ったのか?と思うくらいの寒さ。
風も強くて冷える!

桜は早めに散ってしまって毎年の桜舞い散る中での散策ではありませんでしたが
楽しく過ごすことができました。


私は「光玉陶苑」さんで花穂さんの作った猫のストラップを購入。
出かける3日ほど前に去年のストラップを落として割ってしまって…(涙)
タイミングが良かった?といいますか…。

それから中くらいの大きさのかる~い丼をゲットしました。

親子丼とか丼物をする時にいいくらいの器が欲しかったんだ~。


Akiは初めてということもあっていろんなもの、買っていました。
ふむふむ、こういう趣味だもんね。
使ってくれるなら何も言いませんよ。



さてさて。

その帰り道。

モンネ・ルギ・ムック」さんへ行きました。


f0142768_23162435.jpg


こちらはオススメされた「じゃがいもとベーコンのマスタードサラダ」

他にもいろいろいただきました。

f0142768_23174892.jpg


f0142768_23181515.jpg


f0142768_23182490.jpg


「カルパッチョ」とか「カレー」とか「ごはんもの」

デザートまで行っちゃいましたよ~。

f0142768_23183755.jpg



美味しかった!


お店の方も素敵な雰囲気で気持ちが良くて。
繁盛するの、わかります。


散策して、買い物して、お食事して。

とっても充実した1日となりマシタ。

楽しかったな~。
[PR]
by nachako | 2013-04-16 23:05 | グルメ