食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

満寿美

5月には父のお誕生日がありまして…

ケーキを買っていったところ、食事に行こうと誘われまして。

臨時収入で母がご馳走してくれるというのでありがたくいただいてきました。


「満寿美」さんに行きました。

日曜日の夜は家族連れで大にぎわい!
待ち人たくさん。


回転寿司を一緒にされているようですが、一皿90円という破格!

それはみんな、来るよね~。


私たちはそちらではない方に席をお願いしました。


ほどなくお席が空いて畳の席へ。

おごり、とのことなので今回は遠慮なくいっちゃいました。

f0142768_12295779.jpg


「うに丼」です~。


あんまりね、うにだけ食べるってことはないんですよ。
海鮮丼派なので。
いろんなお魚入ってる方が楽しめるなって思うんだけど。

でも、ここのうに丼のおいしさは母から教えてもらいました。


その頃は「うに」というものは、瓶詰めされたものだという認識しかなく、おいしくないもの、だったのですが。
はじめてすすめられて食べた本物の「うに」のおいしさは格別で。

とてもとても美味しかった記憶が残りました。


今回もおいしかったです。
贅沢すぎる…。
こんなご褒美ありがとうございます。

いつもたいしたことしてないのにね。


贅沢すぎると言えばもっと上が!!

f0142768_1334451.jpg



主役のお父様、ごちゅうもーん。

「伊勢海老づくし」

刺身に味噌汁、フライに御飯とそれは伊勢海老だらけ。


味噌汁とお刺身もらったけど甘くてオイシーイ。


こんなこと、しばらくないな。

本当にごちそうさまでした。

ありがとう。


そしてお父さん、お誕生日おめでとう。
健康で長生きしてください。

最近メタボ認定されちゃったから、ほどほどのお食事でね。
[PR]
by nachako | 2013-05-23 12:28 | グルメ