食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

チャイデリカ

少しずつ、これまでに行ったお店のことを書いていこうと思っています。

時期がずれてしまっているので最新のものではないと思うのですが、
自分の記録のためにも残しておきたいなあと思ってまして。



こちらも結構前に訪れたお店です。

「チャイデリカ」さん。

ず~っと食べてみたかったのです。

「焼小龍包」!!

よくグルメ番組で見ていて、あの皮を破ったらあふれるスープ!
なんて幸せな食べ物なの~。と気になっていて。

こちらで食べれると聞いて行ってみました。



f0142768_17473014.jpg


「酸辣湯麺」とセットになっているものをオーダーしました。

食べ方が店内に貼ってありました。

レンゲに乗せて、皮を破ってまずスープを飲みます。
めっちゃウマー。
旨みがすごい!

でもってそのあと、はむっといただくと・・・
もちもちの皮~、あんがジューシー。
お肉最高!

幸せになります、ホント。

「酸辣湯麺」もおいしかったですよ~。

このときはデザートの「杏仁豆腐」・・・食べてもらったんだよなあ。


・・・甘いものをしばらく絶っていたんです。
砂糖の入っているお菓子というお菓子をほとんど。
パンも食べなかった・・・。

そんな日々が3ヶ月ほど・・・。

この私からそんな楽しみをとってしまったら・・・



・・・すさみましたよ・・・
辛かったけど・・・

でも、今があるからその時も頑張って良かったって思えています。


というわけで!

またリベンジしたい!
今度は「杏仁豆腐」まで食べ尽くさねば。


ちなみに

f0142768_1851683.jpg


「海老入り小龍包」もいただいちゃいました。


でも、普通の小龍包で十分おいしい!私はこちらが好みでした。


う~また食べたくなってきた~。



チャイデリカ

http://chaeon.co.jp/
[PR]
by nachako | 2014-02-24 18:07 | グルメ