食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

フルーツいわなが

食欲がとまらない今日この頃。

体重計がないので(これがいけないのか?!)どれだけ増えてるか
わかりませんが、かなりキテると思う・・・。
重いもん、自分。

・・・ヤバイなあ。

今度の健診がちょっと恐怖ではありますが・・・。


体調もいいみたいだし、今日はお散歩に行ってみよう。
いい天気だし~。


ぼちぼち近辺を歩いてみました~。


20分も歩いていると平和町エリアなのですが
そう!

ここで気になるお店があったんだった~。


ちょうど喉もかわいたしー。
入ってみることに。

「フルーツいわなが」さん。
浦上天主堂の下にある果物屋さんです。

果物がいろいろありますが、聞いたことのない品種だったり、
とっても綺麗な果物だったり、贈り物にするには最高なんじゃないでしょうか。

普段に食べるには少し高いところにあるような気もしますが・・・。
(そんなセレブじゃないし・・・。)


お店の中にはカフェがあってフレッシュなジュースとか寒天とかがいただけます。

この季節はやっぱり苺でしょ。
妊婦にはいいという葉酸も摂れるし~。

f0142768_1875659.jpg


というわけでこちら~。

「苺のジュース」(500円ナリ)

ギューッと飲むと、わあ~・・・。
苺がイチゴがいちごがいっぱいに広がる!
鼻からも香りがぬける感じ。

つぶつぶの感じもいい~。

これはおいしいよね、当たり前か。
それにしても贅沢だ。
ジュースで飲んじゃうなんて。

グラスに添えられた苺は果肉がしっかりしてて、かたさはあれど
甘味じゅうぶん。

なんという幸せ~。




・・・てか。

私なんのために歩いてるんだっけ?
体重増加が気になってるんじゃなかったっけ??


・・・まあ。
いっか。


ビタミンも必要だし、これはこれでいいとしよう。
もうちょっとウロウロして帰ればいいし。


そしてまたぼちぼちとさるいてまいりました。

途中、夕ごはんの買い物をして家に帰り着くまでにかかった時間。
1時間半。

時間ってあっという間だわ~。
その間どれくらい歩いたかよくわかんないけど。
(きっと休憩が長かったはずだな)



フルーツいわなが

add:長崎市平和町9-8

tel:095-511-4311

日曜休み


[PR]
by nachako | 2014-02-25 18:15 | グルメ