食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

天津包子舘

佐世保までお出かけしてきました。

もう10年以上前に食べて、その時に「美味しかった!」って記憶があって
もう一度行きたいな~って思っていたお店でランチを。


「天津包子舘」さん。

じゃんぼ餃子で有名なお店。

ランチのメニューもありましたが、餃子もしっかり食べたい。
麺も食べたいし、チャーハンも・・・。
と迷って単品で注文することにしました。

f0142768_123668.jpg


「四川風坦々麺」

今まで食べたことない風味。
山椒がすごくきいてる。
刻まれたザーサイがいいぞ~。

スープ・・・とまらない。
飲み干してしまう勢いでした。
これはこれでいいかも。

f0142768_1244392.jpg


「蟹とレタスのチャーハン」

パラパラであっさりといただけるチャーハン。
ほどよい味付け。
これもおいしい。

梅チャーハンっていうのもあってかなり惹かれたのよねー。
梅干し色のチャーハン。
注文してる人がいてとっても気になりました。

今度行く機会があったらそれにしてみたいな。

f0142768_1264525.jpg



そして・・・こちらが食べたかった「じゃんぼ餃子」
10個。


大きいですよー。
皮は厚めでもっちりしています。
あんも柔らかくジューシー。
味はいい。

なんだけど・・・。

皮がはがれていて肉汁が出てしまってるみたい。
これは残念。

餃子はしっかり皮をとじて欲しい!
肉汁を皮の中にギューと閉じ込めて欲しい!!

閉じてたらどんなにか肉汁が出てくるのか・・・


お腹いっぱいにりました。

一息ついていたらお店の方が「コーヒーお持ちしますね」と。

ん?アフタードリンク頼んでないけど??
困惑した顔をしていると

「サービスでお持ちしています」と。

f0142768_1240168.jpg


お昼に食事をするとコーヒーのサービスがあるみたいです。
嬉しいことですよね。



10年以上前に食べた時の記憶と重なったわけではないのですが、
新たな発見もあってよかったな。


天津包子舘

http://www.tenshinpaozu.jp/
[PR]
by nachako | 2014-03-26 11:52 | グルメ