食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

遊膳ききつ

先日、久しぶりに「ねこ会」のお二人にお会いしました。

半年くらいぶり?かな。
mu-minさんとSASOさんに我が家へ遊びに来ていただいたことがありまして。
その時はお呼びしたにも関わらず、mu-minさんにテイクアウトをお願いしてしまいまして・・・。

その節はありがとうございました。

タージのカレーだったのですが、おいしかったなあ~。


今回は和食のおいしいお店へ行くことにしましたよ。
気になっていたお店があったので提案してみたところ、お二人とも快く
承諾いただいて。

「遊膳ききつ」さんへ行ってきました。


場所がよくわからなかったのですが、そこはナビ任せ。
確かにナビがないと迷っていたかもなあ・・・。


週末のお昼に伺ったのですが、この日はお昼の御膳はされてないとのことで
懐石料理をいただきました。
お昼から贅沢~。
奮発しちゃいました。


とても感じのよいお店でした。
個室でゆっくりといただきましたよ。

ではでは、その懐石料理の写真よかったらご覧下さいませ。
f0142768_1743490.jpg


f0142768_17432146.jpg


f0142768_17433991.jpg


「お刺身」

ぷりっぷりで新鮮で美味しかったです~。
妊娠してからつわりがあった時期、ちょっとお魚の焼ける匂いとかがダメになっていたんですが
お刺身だけは食べたかったんだよなあ。

今では全然、どんな調理法でも食べますけど。

f0142768_1744927.jpg


f0142768_17442682.jpg


f0142768_17444399.jpg


このタイミングで「お蕎麦」~。

嬉しい♪

つるんと喉ごしよくいただきました。

f0142768_17453587.jpg


こちらの「サラダ」カレー風味だったんです。

お野菜の中からカレー味のホタテとエビが出てきて。
海鮮サラダだったんですねー。

f0142768_1746543.jpg


おっ。

パン?ですか??
ピザトーストみたいな。

食べてみると味噌のお味が・・・。

和風ピザトーストって感じ。
さっくりとおいしい。

f0142768_17465719.jpg


f0142768_17471222.jpg


f0142768_17472798.jpg


「茶碗蒸し」「天ぷら」「お味噌汁」「ごはん」・・・と

すごい品数!

でも。

すべて平らげました~。

栄養いっぱい摂りました(笑)

f0142768_17475976.jpg


盛りだくさんの「デザート」。

幸せですね~。


ゆっくりお話をしながらいただくおいしいお食事。
この時間って本当に至福の時。

いろいろお話して楽しかった~。


ごちそうさまでした。



まだまだ話し足りなくて、近くのモスバーガーで夕方まで。

お二人に癒された時間でした。

またお二人のお時間がよければ近いうちにお会いしたいです。
私は時間はありますので~。


お付き合いいただいてありがとうございました。




遊膳ききつ

http://www.geocities.jp/yuuzen_kikitsu/
[PR]
by nachako | 2014-03-28 17:41 | グルメ