食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ローザロッサ 住吉

今の家に引っ越してきて3年目。

なかなか生活するにはいいエリアです。
スーパーも銀行も郵便局も、歩いて行くにも困らないし
おいしいパン屋さんとか和菓子屋さんとか発見したし。
前々から利用していた中華のお店も歩いて行ける!


ちょっと車道に面した通りの歩道が狭くて、これからは気を付けないとな~って
思うけど、住み心地はよくて気に入っています。


ただ・・・。

Akiにとってはちょっと・・・物足りなかったりするのかな??

夜にちょっと飲みに出かけたいな~っていう時にすぐ行けるようなお店が
ないみたいで。
どこか開拓できたらいいんでしょうけどねえ。


そんな私たちがここ2年ほど、よく利用しているのが住吉にある
ローザロッサさん。

歩いて行くにはちょっと・・・頑張らないと距離ではありますが
これまでも二人して飲んだときはタクシーや代行で安くで帰れる距離なので
あまり負担にもなりません。


時々、学生さんたちの団体とかがいらしたときはゆっくりできないような
雰囲気になる時もありますが、そんなに混み合うこともなく
老舗のお店でゆっくり気兼ねなく。って感じで過ごせます。


こちらのご主人がまたいいんですよね。
私の父くらいの年代の方でしょうか。

とっても手際がいいし、見ていて気持ちがいいんですよね~。
お店に出ているおばさまもなかなかインパクトのある方で。
奥様?なのかなあ・・・。

このお二人のからみも面白いんですよ~。
いろんなところで楽しんでおります。

f0142768_1013614.jpg


我が家の定番になりました。

右側の「カルネサラダ」

「豚の生姜焼き」を一緒にオーダーしたのですが、上に乗ってる
お肉が一緒みたい!


f0142768_1031723.jpg


「ピザ」も必ず食べます。

生地のパリッと感とチーズがめっちゃのびる~って感じが大好きで。

f0142768_1044963.jpg


こちらも絶対、と言っていいほどのオーダー。

「スパゲッティ ペスカトーレ」

鉄鍋でやってくるスープスパゲティ。
もう、このスープがたまらなく好きなんです・・・。

中の具材・・・イカとかエビとかワカメとか何々も好きなんです。

パスタはいろいろ種類があるのにどうしても冒険できません。
いつもこれです(笑)


他にもいろいろ食べるんですが、飲んでお腹いっぱいになって
・・・めちゃ安い。

お会計をする時にいつもビックリするんです。

懐に優しくておいしい気兼ねのないお店。
夜も遅くまであいているので夜型の我が家にはありがたいお店です。



最近行ってないけど、書いてたら無性にピザが食べたくなったー!!!
[PR]
by nachako | 2014-04-09 09:35 | グルメ