食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

しゃぶしゃぶ&すき焼き ひらの

mikihouseさんとバレットと3人でランチへ行ってまいりました~。

妊婦の私たちには和食かな~ってことで、和食のお店を探す。

ちょうど長崎の情報誌「Press」がランチ特集。
その中で見つけたお店が『しゃぶしゃぶ&すき焼き ひらの』さんでした。

そういえば、うちの父も利用して「よかったよ~」と言っていたお店のようです。


まだ新しい店内にはテーブル席や堀ごたつ席とゆっくりできるスペースもあり
いい雰囲気。

ゆっくり気兼ねなく過ごすことができました。


お昼のランチは日替わり、他にも御膳。
信州そばもあります。

なんといってもお得なのはその名のとおりしゃぶしゃぶ&すき焼きのランチでしょうか!
1500円でいいお肉が食べれるんですよ!!

いろいろ考えなくていいならすき焼きにしたかったけど!

この日の日替わりはサーモンフライと言われて心揺れたけど!!

でもでも、それ以上に信州そばに心惹かれてしまった♪


ということで、

f0142768_1614081.jpg


こちらはバレットオーダーの「すき焼きランチ」

向こう側に見える牛肉が眩しいったら。

このボリュームすご~い。

f0142768_1624274.jpg


お店の方が最初準備してくださるんですけどね。
ほらほら。

おいしそうでしょ~。

いいなあ。

物欲しそうに見てたら一枚、お肉くれました!
ありがとー!!!

いや~・・・。
幸せ。
柔らかい。
味もいい。
ちょうどいい。
何もかもがいい・・・。


f0142768_1644688.jpg


ワタクシは「豚しゃぶ信州そば御膳」

写真がイマイチうまく撮れなくて・・・ちょっと変な角度になってしまいましたが。

豚しゃぶ、信州そば、握り寿司3巻、小鉢がついてます。
これで1200円ナリ。

豚しゃぶはほのかに暖かく、温かいだしでいただくんですよ~。
これが上品な味わいでいい!
柔らかくてしあわせ~。

食べごたえあるけどあっさりといける感じ。

美味しかったですよ~。

mikihouseさんは天ぷらの御膳にされてました。
季節のものがおいしそうな天ぷらになっててこちらもいい感じでした。


f0142768_1694696.jpg


こちらのデザートも付いておりました。

あ・・・なんて言ったっけ?このデザート。
忘れちゃった。

どこかの国のお菓子だそうです。

タルト、ではなくチーズケーキでもなくしっとりとしたケーキでした。


久しぶりに3人で会いました。
みんなの近況をいろいろ話したりして楽しかったです。

今年は周りの方もいろんなおめでたの話が多くて、これからが楽しみです。
mikiさんとことは同級生になるから頼もしい!
生活エリアも同じなのでこれからいろいろと相談したいなあって思っています。

バレットも・・・形になるのがもうすぐか!

報告楽しみにしてますぞよ。


お付き合いいただいてありがとうございました~。


ちなみにこちらのお店。
しゃぶしゃぶ&すき焼きの食べ放題もされてるそうですよ。
夜にも利用したいですね~。

お店の方たちもすごく感じがよくて気持ちのいい空間でした。



しゃぶしゃぶ&すき焼き ひらの

add:長崎市浜口町7-4 牛島ビル2F

tel:095-842-5566

11:30~14:00

17:00~22:30

日曜日お休み。




追記

思い出しました!

デザートでいただいたお菓子は「ファーブルトン」。
フランスのお菓子だということでした。

それから・・・

f0142768_21221353.jpg


mikiさんから手作りのお菓子をいただきました。

「さつまいものケーキ」です。

お腹の調子が良くなりますように・・・妊婦に優しいお菓子です。
ありがとうございました。

とっても美味しかったです。
Akiと半分こしましたー。
[PR]
by nachako | 2014-04-23 15:50 | グルメ