食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

風の彩

先日、実家に新しい車がきたそうで。
お呼びがかかりドライブがてら一緒に出かけてきました~。

このところ、nachakoの実家の休みの日といえば。
日帰り温泉はもちろん、じげもん市をまわるのが恒例となっているようで。

いろんな所に行ってはお野菜とか漬物とか、お菓子とか。
買っているようです。


このときは八朔のシーズンで私もよく食べていたので
「八朔でも買いに行こうか~」とか言って誘ってくれました。


お昼の食事をまず、ということになり
風の彩」さんへ。


久しぶりの利用です。

前にネコ会のお二人と行ってから行ってなかった??
行きたかったんだよなあ。もういっかい。


でも、この日もやっぱり雨で。

ステキな景色はお預け。


「天ぷら御膳」にしました。

f0142768_18473712.jpg


車の中に携帯忘れちゃったので、妹に撮ってもらいました。

f0142768_18483524.jpg


f0142768_18482787.jpg


この、「鯖の煮付け」おいしかったな~。
お刺身付きじゃなかったから少し後悔していたところにやってきた。
ニクイね~。
(魚ですけど)

f0142768_18494138.jpg


とっても美味しくいただきました。



食後は東長崎方面へ行き、お買い物。
そのあとに長与町のじげもん市でお目当てのモノ、購入。

父にはもう一つお目当てがあったそうで。

こちらのよもぎもち、美味しいそうですよ。

まだ私は食したことないですけど・・・。
[PR]
by nachako | 2014-04-25 18:32 | グルメ