人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグハウス 牛車

先日、Haruを連れて初めての旅行へ出かけました。
遠出はこれが初めて。

少し不安もありますが私の実家との旅行なので抱き手はたくさんいるし、心強い。

目指すは福岡の筑後川温泉。
老舗のホテルを予約。
なんとも渋い感じです。

道中、お昼のごはん何を食べようか…と話をしていたら…弟が『あああ〜』と叫んだ。

『牛車だ!』

???
なんのことやら?

詳しく話を聞いてみると久留米においしいハンバーグのお店があるとのこと。
じゃあ、行ってみよう!

ハンバーグ好きの我が家、全員一致。
賛成です。

めざすは西鉄の久留米駅近くのアーケード。あるビルの2F。

近くの100Pに停めていざ!


お店に入ると昔ながらのレストランな感じ。
テーブル席とカウンター席。
カウンターの前には鉄板があり、シェフ達がオープンに調理をしています。

印象的な山高の白いコック帽。

混雑している店内ですがテーブル席に座ることができました。
後から後からお客さんが来てすぐに満席に。

すごい人気店なんだ〜。

メニューをみるとステーキや限定のカレーライスなどありましたが、やはりここはハンバーグセットで。

ジャポネソースのハンバーグとサラダ、ライスが付きます。


サラダにはレタスの他、コールスローサラダも入っていて、味がいい!
丁寧な仕事ぶりがわかる…。
サラダを食べて期待が膨らみます。

シェフが両手でハンバーグのエア抜きをする音がますますテンションをあげてくれて…。

ハンバーグハウス 牛車_f0142768_20381193.jpg


やって来ました。
ハンバーグ。

結構なボリュームです。

切ってみてすぐにわかる柔らかさ。
口に運ぶとフワフワ〜。
こんなに柔らかいハンバーグ、食べたの初めてかも!

ソースがまたおいしい。

ごはんが進みます。

付け合わせのスパゲティにこのソースが絡んでうま〜。

あっという間に完食いたしました。


弟は地元のタクシーの運転手さんから情報を得たようで。
なるほどこれは食べる価値のあるお店です。

道の駅などでもこちらのハンバーグソースやドレッシングが売っているほど有名なお店でした。

ごちそうさまでした。
Commented by Y at 2015-01-17 17:46 x
久々の更新だね。旨い所のハンバーグはマジで旨いからなあ。ちなみに今自家製〆サバで呑んでます。
Commented by nachako at 2015-01-17 20:45
☆Yちゃん☆
ブログ、みてくれてるんだね〜。ありがとう。
子育てに奮闘しててなかなかゆっくりとこちらの時間を取ることができなくて…。
でも、このハンバーグは書きたくなるほどの美味しさでした。

今度、自家製のおつまみ、ご馳走してください!
Commented by バレット at 2015-01-19 08:58 x
更新キター!
ハンバーグ良いね~。
はるちゃんが大きくなるにつれて、更新も増えるかな?
グルメツアーやるならウチ夫婦も乗っかるんで、気軽に声かけて(笑)
Commented by nachako at 2015-01-19 23:22
☆バレット☆
ブログチェックしてくれてありがとう。
そうだね〜Haruが大きくなって少し自由な時間がとれるようになれば…?
写真撮ることさえも難しいことがあるからなぁ。

ぜひ、バレット夫妻とお出かけしとうございます。子守りをお願いします(笑)
そしたらその場で更新も夢じゃない!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2015-01-16 13:43 | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako