食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

おいしいパン屋さん

今日はいいお天気でした。
まだひんやりはするけれどこのお散歩日和を無駄にしてはもったいない。

お昼ごはんを買いがてら出かけてみよう。

ベビーカーにHaruを乗せ、てくてくと。

前々から気になっていたパン屋さんへ行きました。

『サンマルコ』さん。

何年も前、残業してたときの差し入れに頂いたことがあっておいしかったのを覚えていて…。

場所は知っていながらお店には駐車場がなく、横付けも厳しい感じなのでこれまで行ったことがありませんでした。

お昼過ぎくらいでしたが、結構売れている様子。
お店のご主人さんが工房で後片付けの最中。

午前中に来たらもっとたくさんあったんだろうなぁ。
それでも心惹かれるパン、いろいろあって…。

しかし、安いっ。
この大きさでこの価格。
ついつい買ってしまうじゃないか〜。

6つほどチョイスしてレジへ。
親しみやすい奥さまがお会計してくれました。

ふと、店内の冷蔵庫を見るとコロッケサンドがひとつ、残ってました。
この冷蔵庫の中にどんなサンドがあったんだろう…絶対おいしいに違いない。
もうひとつしか残ってないくらいだもん。


お支払いが終わると奥さまはレジから出て来てくれてHaruに声をかけてくれました。ドアも開けてくれる心遣い。
嬉しい^_^

早く食べたいな〜とほくほくしながらの帰り道。

前の職場でお世話になっていた方と偶然出会いました。
そういえばこの近辺に住んでいらした。

世間話を少ししてるとパン屋さんの話になってその方が言いました。
「私のオススメはタルタルフイッシュ。早く行かないと売り切れちゃうけど…」

あー!!!
やっぱりか!
あの冷蔵庫の中のサンドは人気商品なのかー。美味しさは保証付きなんだ!


f0142768_20422370.jpg


こちらはクロワッサンとチーズタルト。

f0142768_20422413.jpg


そしてピザ。
これで140円は安い!

トースターで温めて食べたら生地がパリッとして軽うまー。

他にも買ったパン、おいしー。


…これは近いうちにタルタルフイッシュを買いに行かねば。
[PR]
by nachako | 2015-03-02 21:44