食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

花蔵のお弁当

3月初めにHaruの初節句をお祝いしました。
早いものでもう8ヶ月になります。

ここまで大きな病気もなく、元気いっぱいに育ってくれていること…嬉しい限りです。


お祝いは我が家で。両家の家族に来てもらいました。
大人総勢10名。

前回、お食い初めをした時は吉宗さんから茶碗蒸しと蒸し寿司のセットをお願いし、他いろいろと作ったのですが…結構残っちゃったんですよね。


なので今回はお弁当を頼むことにしました。もし、残っても持って帰ってもらったらいいしね。

花蔵さんのお弁当にしましたよー。

f0142768_210747.jpg


三段のお重。
上品でお祝いの席にもいい感じです。

蛤のお吸い物だけ作りました。


みんな、おいしいと言っていました〜。
よかったよかった。


…私はと言うと何かしら慌ただしくパタパタ動いてまして…ちゃんと味わってないんです…残念。

デザートはサンオノフレさんのプリンとお義父さんが買って来てくれたサンレモのシュークリーム。

ひなあられやイチゴ、デコポンなどのフルーツも。


賑やかな会となりました。

Haruのおかげでこうしてみんなで顔を合わせる機会も増えました。
初孫、女の子はみんなのお姫様ですね。

これからも毎日ニコニコ、すくすく育て〜。


後日談ですが。

お友達のMiki houseさんとランチに行った時のこと。
お節句のお話をしてたら、なんと!

同じ花蔵さんのお弁当をご用意されたそうです。

偶然でした。

ちょっとした会にはオススメですよ。
[PR]
by nachako | 2015-03-08 00:05 | Comments(0)