人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウィーツハウス ロッシェ

長与に新しくできたケーキ屋さんに行ってきました。

「スウィーツハウス ロッシェ」さん。

水色のかわいい外観。
ドアを開けるときワクワクしました。

入るとキラキラしたショーケースの中に色とりどりのケーキがいっぱい。
心が躍ります。

迷いに迷って…

スウィーツハウス ロッシェ_f0142768_00271015.jpg


「桃のショートケーキ」と「チェリータルト」それから「チーズケーキ」を買いました。

きめ細かいスポンジケーキに生クリーム、桃がみずみずしくておいし〜い。

チェリータルトは私好み。
タルト生地はかためでしっかりした味わい。チェリーのコンポート、おいしいっ。

チェリータルトのチェリーって多くはちょっとクセのある、独特の味がするんだけど、こちらのチェリーは違いました。

甘さもしっかりあって、満たされるケーキです。


焼き菓子もたくさんありましたー。
気になるものがたくさん。
また行きたいなぁ。




久しぶりにブログを更新しました。
Haruも私も元気です。

Haruは先月末で1歳になりました。
あっという間の一年。
過ぎ去っていきました…。

これまでもバタバタした毎日だったんだけど、先月から仕事を始め、Haruも保育園へ。
お互い環境が変わって戸惑うことばかり。
まだまだリズムが整って身体と心が対応できるまでには時間がかかりそうだけど…私は。

Haruの方が早めに慣れちゃうのかもなぁ。

そんなこんなでブログにゆっくりと向き合う時間もなく。

そんな時に、今日。
前の仕事場でお世話になっていたSさんにバッタリお会いしました。

たまたま何日か前にブログを覗いてくれたそうで、4月から更新滞っていたから気にしていてくれたとのこと。
ありがたいお話でした。


このブログまでなかなか手の回らない状況ですか、少しの時間を見つけて報告だけでもしていきたいな、と思った日でした。

Sさん、元々細い方だけどだいぶ痩せたように感じましたよ!しっかりご飯食べてくださいねー。

Commented by yとかいう人 at 2015-07-16 22:35 x
久しぶりだな!いま福島沖の遥か彼方から見ています!子どもは無条件でかわいいものです。今からますます可愛くなるよ!
Commented by nachako at 2015-07-20 06:43
☆yちゃん☆
お久しぶり!
お仕事、単身で頑張ってるんだね。家族と離れて寂しいことでしょう…。身体には気をつけてね。

子どもは本当にかわいいね。
日に日にかわいさが増してきます。これからの成長が楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2015-07-11 23:53 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako