人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志らみずの和スウィーツ

先日、毎年の夏のご挨拶の手配をお願いしに浜屋さんまで行った時のこと。

久しぶりに立ち寄ることができました。

『志らみず』さん。
白水堂さんの喫茶店です。

ちょうどおやつどき。
お店は満席、少し待ちますかーと待ち合い椅子に腰を下ろしたところ、お店の方が40分の利用となりますが、和室なら空いておりますがよろしいですか?と言ってくださり…。

和室!
もちろんですっ。
というか、それがいいんです!
Haruもお靴を脱いでゆっくりできます、私たちも!

…というか、和室があるんですね!!

レジの後ろ側の引き戸を引くと…素敵な和室が。
わぁい。

テーブルに座っていたお客さんが、えっ、ここ和室あると?とつぶやいているのが聞こえました。

はぁ〜落ち着く。
まだまだじっとはできないこのお年。
やはりテーブル席では難しく、和室のあるお店は助かります。

最近、よく思います。
和室で食べれる洋食屋さんとかあったらいいのになー…って。


さあさあ。
もう私は注文決まってますよ。
これは絶対食べたいんですよ。
で、それと組み合わせるものは…。
これにしよう!

志らみずの和スウィーツ_f0142768_14395744.jpg


食べたかった『ソフトクリーム白玉』と『あべかわもち』のセット。

こちら、2品の組み合わせメニューがいろいろあるんですよ。
幸せでしょー。

で、母は

志らみずの和スウィーツ_f0142768_14395766.jpg


『白玉と焼き団子』

この日はお天気が良くて暑くって。
梅雨が明けて、
夏がやってきたなーって思う日で。

冷たくて甘いソフトクリームと白玉の一品、食べたかったんだよなぁ。
そして温かい柔らかいあべかわもち。

このきな粉餅、うま〜い。

でもそれよりも美味しかったのは焼き団子。
弾力あるしっかりした団子、香ばしく焼かれてみたらしのたれが甘じょっぱくてうま〜い!

白玉も惜しみなく入っていて大満足のおやつでした。

…お腹いっぱいになりましたよ(笑)

畳のお部屋でHaruも自由に動き回り、おやつのバナナを食べてご満悦。

ゆっくりできた40分。
幸せなひと時でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2015-07-20 14:12 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako