人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーレ・エ・ペぺ

今日は妹の22歳のバースデー。
みんなでお食事に行ってきました。

大好きな地中海料理のお店です。

実はもう10年位前かな?
ここのシェフが独立して最初のお店を持ったとき、働かせていただいていたのです。

それからずっと思っていたけど、すごいシェフだなあと。
だっていつ食べても味がしっかり決まってるの。
プロってすごいと思います。
誰に勧めても間違いがないお店の一つです。

パエリアがすっごくおいしいの。
サーレ・エ・ペぺ_f0142768_1701755.jpg

写真は3人前です。
魚介のエキスがしみこんでいて美味。
おこげが楽しみなのです。

パスタはソーセージとブロッコリーのクリームパスタ
サーレ・エ・ペぺ_f0142768_172935.jpg

ゆで加減が絶妙。
結構あっさりしあがっています。
これはスープと一緒に食べるべきかな。
ペッパーをふって食べた方が好みでした。

で!!
ここの一番のお気に入り。
ガーリックトースト
サーレ・エ・ペぺ_f0142768_1734864.jpg


これまでにここのガーリックトースト以上のを食べたことがありません。
食べたら外はパリパリ、中からじゅわーってガーリックバターの風味。
香りがよくてたまらなくおいしい!!
ついいつも多めに頼んで食べちゃいます。

他にも牛肉のたたきやサラダ、ピザもおススメ。
ワインが好きな方はとっても気に入るんじゃないかな~。


さて。
今日は妹の誕生日だったのでそのお話を。

仲良しな私たち家族は誕生日は家族で食卓を囲み、ケーキを買ってお祝いすることになっています。
父が妹に22歳の抱負を聞いてました。
妹は
「人にやさしくなりたい」
って。

そうだね。私もそうなりたいと常々思ってるよ。
そんなことが言えるなんて大人になったね。

そう感心していたら横から父が
「彼氏を作る!!」
なんて言っちゃった。

もう余計なことを~。
それは妹だってそうしたいって思ってるんだから。
見守ってあげましょうよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-07-26 20:54 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako