人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国旅行記 3日目

2007.8.27

今日で韓国ともお別れ。

本日はエミコ姉が空港へ送ってくれることに。
ゴンちゃんはお仕事だそうです。

朝からお土産を買うべくロッテデパートへ。
ラーメンとか唐辛子チョコ(エミコ姉おすすめ!)、韓国のりなど購入。
キムチチョコを試食させてもらったけど、甘いのに辛いという不思議な味!
最近塩チョコとか流行ってるけど、そんな感じなんかなあ。

キョウコさんからお土産にって頼まれていた「ウーロン茶」
なぜ韓国でウーロン茶??
なんでも甘くておいしいらしいです。

だけど、売ってないの~。
探したけど見当たらず・・・
空港にあるかなってとりあえず後回しに。

そうこうしているうちにもうお昼。
昨日も利用したフードコートへ。
今日こそ韓国料理を・・・。

というわけで頼んだのがコレ。
韓国旅行記 3日目_f0142768_21482649.jpg


韓国の温うどん。
よりよりの麺でもちもちしておいしかった。
辛くはないです。キムチが一緒についてきました。

奥の方に写ってるのはすいとんです。
韓国のお雑煮みたいなやつなんだって。
一緒に大きな餃子がはいってました。

で、エミコ姉がみんなにどうしても食べさせたかったという定食。
韓国旅行記 3日目_f0142768_2151676.jpg


豆腐の入ったから~い鍋。
韓国の家庭料理でよく食べるものらしい。
とってもおいしかった。

食べたらもう空港へ向かうバスの時間。
ホテルに荷物を取りに行っていると、途中ジャンボタクシーを発見。
エミコ姉が空港までの料金を聞いてくれた。
どうやら6人分のバス料金にちょっと手出しするくらいでいいみたい。

というわけでそのタクシーで空港までいくことに。

いろいろ準備をしていたら、エミコ姉がいなくなってた。
???
しばらくして戻ってきたと思ったらその手に「ウーロン茶」!!!
コンビニに行って買って来てくれたのです。
わざわざ・・・。
エミコ姉、本当にステキ!


車内から街並みを撮ってみました。

韓国旅行記 3日目_f0142768_21552334.jpg


韓国旅行記 3日目_f0142768_2155382.jpg


韓国旅行記 3日目_f0142768_21555238.jpg

63階建てのビル。
金色でした。
韓国旅行記 3日目_f0142768_2156562.jpg

韓国の国会議事堂だそうです。


とっても楽しかった韓国。
満喫したけどまだまだ行きたいとこたくさんあったし、食べたいものがいっぱいあった。
思っていたよりも過ごしやすいとこかなって思った。

今度はもっと長い時間、滞在したいな。

案内してくれたゴンちゃん、エミコ姉、本当にありがとう。
二人のおかげで楽しさが何倍にもなりました。

次は長崎にきてね。
いっぱいいいトコ案内するし、おいしいものいっぱいごちそうします!
Commented at 2013-11-05 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nachako at 2013-11-22 12:12
☆ 2013-11-05 21:01 鍵コメさん☆
ブログ見ていただいてありがとうございました。
偶然のご縁があるものですね~。
不思議な感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-08-27 21:42 | 旅日記 | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako