人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッチーナ・チンクエ

今日の夜は母と妹と食べることに。
3人ともお腹すいていたので、「がっつり食べたいね~」

さあ、どこへ行こうか。
実は行きたいお店が2件ほどあったのですが、どちらも日曜日が休み。
迷っていると思い出したお店が。

パスタがある店だとは聞いていて、友達は美味しいといってた。
どんなお店かよくわからないけど行ってみようか。

ということで行ったお店「クッチーナ・チンクエ」

はいってすぐ、「あ・・・しまったかも・・・。」

バーみたいな雰囲気でした。

いいお店なんだけど、今日の私たちの雰囲気とは違う・・・。
とりあえず席に着きました。

出されたメニューはドリンクのメニュー。
フードメニューは店内の壁にかけられてある黒板を見てくださいとのこと。

車で行ってたし、お酒というわけにもいかないし・・・「ドリンクはいいです」って言ったんだけど、ワンドリンク制だそうで。
ジンジャーエールをオーダー。

黒板のメニューを見るけれど、目の悪い母と妹はみえず、席を立って目の前まで行ってみてました。
よかったらフードメニューも普通に作って欲しいなあ。

あと、パスタとかイタリアンに詳しくない人はメニューが難しいかも。
ラビオリとかリングイネとかパスタの種類はともかく、前菜に書いてある物の半分以上よくわからない。
お店の方は親切に教えてくださるんですけどね。

とりあえずパスタ2品とフォカッチャをオーダーしました。

クッチーナ・チンクエ_f0142768_2294941.jpg


フレッシュトマトと大葉の自家製タリアテッレ 1200円ナリ

クッチーナ・チンクエ_f0142768_2210466.jpg


リガトーネのアラビアータ 900円ナリ

パスタ、ちょっと少なめです。
でも、めちゃくちゃおいしかった。
味はバツグン!

タリアテッレはいい歯ごたえですごくおいしい。
パスタ、ソース、具財、バランスが取れてる!

アラビアータのソースもすごくおいしかった。
こちらのパスタも食べがいがある。




なんかね、食べてて申し訳なくなった。

まずは母と妹に。
美味しいお店だったけど、たぶんもっと「食」中心なお店に行きたかったんだと思う。

あと、お店の方に。
ここのお店はお酒を飲みながら、食事するお店なんだろうな。
こんな注文をしてしまったのが本当に申し訳なかった。
恥ずかしくなっちゃった。

今度はお酒が飲める状態で行きたいと思う。
前菜とパスタとメインを楽しみたいなって思った。

今日はホントに反省。


クッチーナ・チンクエ

add: 長崎市万屋町4-21-2F

tel: 095-827-7427
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-10-21 22:22 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako