人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タージ カレーセット

昨日は久しぶりに時津にある「タージ」へカレーを食べに行きました。
ここんとこずっと食べたかったんだよね。

寒くなってきたし、身体を熱くしてくれる食べ物が食べた~い!

近所なので 歩いていけるところもイイ!

「タージ」はインドカレーのお店で、インドの方が作っていらっしゃいます。
ナンで食べれるのもウレシイ。

お店の感じは喫茶店って感じなんだけど、出てくるカレーは本格的。
あんまり食べれない味だから そこもイイ!

夜は1000円でセットが食べられます。
サラダ、スープ、ラッシー、カレーソースとハーフナンorライス。
これで充分。

タージ カレーセット_f0142768_022438.jpg


チキンのスープがおいしいんだよね。
スパイシーでさらっとしてて。

タージ カレーセット_f0142768_035848.jpg


カレーソースは6種類から選べるようになってます。
今日は「チキン・玉ねぎ・トマト」
他にはスープカレーとかほうれん草のカレーとかラムのカレー、キーマカレー、えびカレー。

ちなみに辛さは7倍。

中辛は3倍らしいです。

カレーの辛いのは行き過ぎなければOKなので、だいたい5~7倍の辛さでいただくようにしています。

食べると最初は甘みがあるんだけど、あとから辛さがやってきます。
食べ進んでると新陳代謝がよくなって汗が・・・。
とともに、鼻水もでてしまいます・・・。

香ばしいモチモチのナンと一緒に食べるとおいしい~。

日があんまりあかないうちに また食べたくなるんだよね。
結構すっきりした味わいだと思うので、いろんな人に食べやすいんじゃないかなあ。

火曜日はレディースデーだそうで、最後に「柚子シャーベット」をサービスしていただきました。
(ちなみに男性の方は月曜日がサービスデーです。)

満足でした~。

今日は結構、辛さを感じたのでこれ以上の辛さは厳しいかもな。
美味しく食べるにはここくらいが私にはいいのかも。
でも10倍とか挑戦してみたい気もする・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-10-24 23:53 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako