人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪苺&プリン大福 アルベリ長正堂

月曜日。
昨日、食生活の改善を誓ったはずなのに・・・。

こんなときに限っていろんな方より差し入れがある・・・。
なんと皮肉な、でもうれしい!!!

というわけで改善は明日から??

朝からアリタのチーズフロマージュの差し入れ、午後からは大福の差し入れ。

フラメンコのレッスン前に食べたかったけど、何とか我慢。
次の日の朝にいただきました~。

アルベリ 長正堂の「雪苺」と「プリン大福」

雪苺&プリン大福 アルベリ長正堂_f0142768_22293558.jpg


「雪苺」はスポンジケーキの上に生クリームと苺がゴロゴロ。
それをお持ちで包んでます。
苺がすっぱくて、甘い生クリームとちょうどいい感じ。
おもちものびのびでおいしい~。

「プリン大福」はこれまたイケル!
スポンジケーキの上にクリームとプリン、それをおもちで包んであるんだけどプリンがめちゃうま。
普通のプリンじゃなくてちゃんとしたお菓子屋さんのプリン。
カラメルがおいしかった。

こっちの方が私の好みかも。

ホントは断面を写真に撮りたかったんだけど、おもちがみよ~んって伸びてきれいに断面を作れなかったんです・・・。


長正堂さんって昔っぽいイメージがあるので、自分で買うことがなかったんだけど食べてみて間違いだったことに気付きました。
和菓子も洋菓子もあるようなので、今度は買っていろいろ食べてみたいと思います。

ケーキは大好きなので毎日食べたいって思うけど、それは怖い習慣だよね。
ちょっとでも気をつけようと朝ごはん的に食べている今日この頃。
少しでも食生活の改善になっていればと思いますが・・・
一日のカロリーからすると、関係ないかな(笑)



アルベリ 長正堂

add: 長崎市宝町6-26


tel:  095-844-0484


宝町店のほかチトセピア地下にも店舗があります。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2007-11-05 22:24 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako