人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカモト シェ・ダムール

初詣のあと、ドコに行こうか悩みまして。
お連れ様から「行きたいトコがあれば・・・」って言われていたにも関わらず、私の頭はお正月モード?!な~んにも考えられません。

迷っていましたがお連れ様の提案でケーキを食べに行くことになりました。
私の趣味を理解いただいている方です・・・。
「せっかくならブログに記事を載せていないお店に行きましょう」って。
なんて嬉しいお言葉!

と言うわけで行ってまいりました。

「オカモト・シェ・ダムール」
長崎では有名なお店ですね。

駐車場にはい~っぱい車がとまっています。
店内も人であふれかえっています。
さすが・・・。

2階にcafeがあるのでそちらに行きました。
窓の向こうには海が見えて明るい。

ケーキセットは630円ナリ。
好きなケーキをショーケースから選んで、コーヒーか紅茶かを自分で入れます。
但し書きにもありますが、飲み物はおかわりはできません。

たくさんのおいしそうなケーキを前に選べなひ・・・。
あれも、これも、どれもおいしそう!!!

目移りしながら選んだのはコレ!


オカモト シェ・ダムール_f0142768_8571897.jpg


「プリンプリン」って名前のプリンアラモード。
バニラのつぶつぶに心が動いちゃった。
フルーツものってたし。
もっと接写してつぶつぶを撮れば良かった・・・と今更思ってます。

プリンは風味がすごくよかった。
優しい感じ、ほどよい濃度と食感で。
好きな味です。コレ。

下のスポンジもクリームもしつこくなくて、おいしい。
今日もいいケーキに出会えました。

このお店、繁盛するのも当たり前だなあ。

お連れ様のショートケーキも一口いただきました。
オカモト シェ・ダムール_f0142768_932476.jpg


スポンジふわふわ~、クリームほどよい~、苺・・・すっぱい!
思っていたよりも苺が甘くなかった。

この時期の苺ってまだ甘みがないんだな。
フレッシュな感じがよかったです。
王道のイチゴショートってホントに幸せになるなあ。


オカモト シェ・ダムール

add:雲仙市小浜町マリーナ18-1

tel:0957-74-5288

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-01-02 15:43 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako