食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

えりまきココア

本日ココアの抜糸に行ってきました。

糸を抜いて無事終了~の予定だったのに・・・。
あんまり経過が思わしくないとのこと。

傷の部分がジュクジュクしてきていて、そこからばい菌が入る恐れがあるかもって。

傷口をなめたのが原因だそうなのですが、しばらく飲み薬と塗り薬を継続することになり、傷口をなめないようえりまきをすることになりました。

f0142768_13275328.jpg


かなり嫌がっています。
壁とか柱とかにえりまきをぶつけたり、自分の手で触ってなんとか取ろうとしています。

なんだか居心地も悪いみたいで、やっと落ち着いた先は押入れの中。
f0142768_1330850.jpg


不自由かけますね。
ごめんね、ココアちゃん。

こんなことなら最初っからえりまき(エリザベスカラーって名前らしい)しておけばよかったのかな。なめることくらいわかってたのにね。
[PR]
by nachako | 2008-02-07 13:35 | にゃんこの成長記録