人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんしゃく魂

ここんとこしばらくラーメン屋さんでラーメンを食べてない・・・。
そう思うとどうしても食べたくなってきて、行ってきました。

「かんしゃく魂」

かんしゃく魂_f0142768_22441399.jpg


浦上駅近く。岩川町のバス停のすぐそばにあります。
駐車場はないので近くの100Pに停めていきました。

お店はオシャレな感じ。
入ってみるとお客さんでいっぱい。
なんとかカウンターに2席あいていました。
すごい休みの日のこの時間に満席状態なんて、人気店だぁ。

メニューはラーメン、おにぎり、チャーシューなど。
餃子とかはないのねえ。

そうそう、表の看板のメニューはこんな感じでした。

かんしゃく魂_f0142768_22474653.jpg


何にしようかな~。
お!マー油(焦がしにんにくの油)ラーメンとかある。
スキなんだよなあ。マー油。

すると彼が
「マー油らぁめんで!」

あら・・・奇遇ね、それにしようかと思っていたのよ。
じゃあ違うのにしようかな~。

で、私が注文したのは「かんしゃく魂らぁめん」

注文後、お店の方が入り口に「今日は売り切れました」の張り紙をしていました。
よかった~。
お昼の最後だったんだ~。ついてた!

かんしゃく魂_f0142768_22495145.jpg


「マー油らぁめん 半熟煮卵トッピング」

黒い油が衝撃!いい香りがします。
一口いただいたところ、これまた衝撃。
おいしいです。
好きな味!

煮卵はちょっと冷たかったけどとろとろ。
うま~。

かんしゃく魂_f0142768_22523873.jpg


「かんしゃく魂らぁめん」

もやしとピリ辛味噌が入っています。

かんしゃく魂_f0142768_22531488.jpg


湯気が~おいしそう。

まずはスープを一口。
こゆいとんこつラーメンスープです。

少しレンゲの上のピリ辛味噌を溶かして、スープをまた一口。
うん。
こっちのがおいしい!
スキかも。
飲みやすくなった。

麺は細麺でつるつるいってしまいます。
長ネギがたっぷりでネギ好きの私にはたまりません。
もやしもシャキシャキ。

おいしくいただきました。

・・・が!

もう少しで食べ終わるかと思うくらいに胃のあたりにず~んとキマシタ。
これは脂っこいから?
かなり重たいです。
食べ終わってからすごく感じました。

最初の一口からしばらくはいいけれど、あとあと響いてきます。

インパクトがあって、重厚な感じですがしょっちゅう食べたいラーメンとは違うかもしれません。
まあ、好みだと思いますが、おいしかったけど私には重過ぎました。

けどここでしか食べられないし、またしばらくしたら行っちゃうかも!


かんしゃく魂


add:長崎市岩川町4-3

tel:095-843-2254

Commented by バレットさん at 2008-03-22 22:24 x
私にはイマイチでしたー。
会社と同じ町内なんで2回ほど行きましたが。
普通っていえば普通な味?
ラーメンは好み別れるからねっ。
Commented by nachako at 2008-03-23 14:36
☆バレット☆
そっか。会社の近くだよね。
仕事のお昼休みにこちらのラーメンって人気ですか?
お昼ごはんに食べるにはちょっとつらいのかもって意見もありました。

ラーメンは好みだからね~。
私も一口目は「おお!」と思ったけど食べた後がつらかった。
福岡の「一蘭」が一番お気に入りなので、もう少し軽い方がいいかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2008-03-20 13:00 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako